

書くことないw

呂布貂蝉

96万砲の完成

SR袁術合わせれば100万超えます。やっと作れました100万砲

今回のシルダスは4コス飛将作るにはもってこいの機会ですね。

うん書くことないw

ノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

久々の更新

久々の更新

今期も後1週間を切りました。来期は9鯖と統合し9~16鯖となります。

統合統合でTP溜める暇もないです。


レベリングは大方順調に出来たと思います。神医いっぱいになりました。


遠征武将の速度を150で統一しましたので、遅くて困る!ってことはないかと思います。

資源武将にもシフト出来るようにしたので、来期の隙間資源回収は捗るかな。


今期の反省はレベリングスキル整えられなかったことですかね。

進撃付与→ある程度レベリングしたら猛撃につけかえをしようと思ったら統合発表で値上げ値上げで結局進撃のままレベリングしたカード多数


来期はスタート時に蜀SP2が開催されるようなので、劉備・諸葛引いて資源回収にターボかけたいですね

ノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

適当な合成記録



呂布失敗










飛将10失敗2


なかなか10に上がりませんねー

のんびりやります。








隣地付与

単騎増やし





隣地成功

見事成功






強襲


デュエル用にしようと思いまして。






飛将付与


1発成功






飛将8

1ミスしたけど、生贄なしでここまで。素材無くなったんで後は統合後かな。


現在レベリング中。来期は統合ですが、来期も時の砂で活動することにしました。

来期に必要なのは武将の質を上げることですかね。

遠征武将然り、単騎然り

大体カードは揃っているので、後はクオリティと必要枚数きちんと揃えるくらいです。

神医だけは足りないので増産中。

とりあえず1ザオリク目指してます。今神医スキルレベル9が3枚あるのでとりあえず残り2枚作れば達成。

出来れば2ザオリク目指してますが、素材が足りない気がする。

現在7期目で、実質4期なのですが、統合したら9期・・・w

16鯖勢の不利はこれからも続く・・・

ノシ





ブラウザ三国志・攻略ブログ

また暇な日々が始まりました。



暇です。











先日ブラ三会議とやらで4つのことが発表されましたが、これは待ち遠しい!というのはありませんでしたね。

1つは大統合で16鯖の大統合をします!とのことですが、どうやらmixi鯖だけのご様子。

本鯖の私には関係お話ですね。

まぁ16鯖出身の自分としては統合されると蹂躙される側なのでしてもらわない方がいいのですが。。。w

2つ目は大剣兵と盾兵の登場ということですが、まず盾兵(重盾兵)はいらないかな。余程壊れ性能じゃない限り・・・

大剣兵はスペックによっては序盤戦争で上級開発する場合、矛や弩を研究するよりいいのかもしれない。

SR張角やR張角の関係上、護君を突破するうえで剣兵というのは一番有効なので、使い道はあるんじゃないかな?

援軍はみんな基本張角送るしね。

3つ目は覇勢力の登場

1つ目のスキルが消せるってのは大きいですかね。隠し2個好きなのを最低でもつけられるので。

初期スキル3つは結局スキルが強いかどうかなので余り関係なさそう。

4つ目は武具の登場

吹っ飛んだ性能だから使い捨てとのこと。

どうせ火力2倍とかなんだろうな。

70万火力が140万になります!みたいな。

インフレだなー。






こっちが望んでいるのはもっとなんというか・・・

ブラ3で楽しいのって戦争か序盤の1~2週間なんですよね。他の3カ月以上は正直暇です。

せっかく育てた武将も1カ月以上ファイルのままというのもザラにあります。

かといって毎日戦争や序盤の忙しさを求められるのも大変なので、コンスタントに楽しめる何かが欲しいわけです。

会議で最後に紹介されたブラウザキングダムライジングをやってみましたが、正直わからないことだからけで楽しめてはいませんが、内政と戦場マップが離れているのはいいなと思った。

ただあのゲーム人は集まらなそうだなw

ブラウザゲーって人と戦ってナンボだと思うのですよ。だけど内政は遅らせたくない。結局2マップにしてコストも別にすれば楽しいんじゃないかと思った。負けても戦場マップから退場させられるだけなら内政も出来るしね。

とりあえずゲームは暇潰しにしてるのに、ゲームが暇な時間が多いというのはなー。

言いたいことはレベリング暇だ―ってことだけですw

刺激が欲しいのだよ!刺激が!!!

防御武将一生懸命レベリングしても来期デッキに1度も上がらないかもしれないんじゃやる気が起きない。レイド武将とか討伐戦、デュエルじゃなくて簡易的な対人戦が常にしたい。

既に今月上旬に来るはずの来期のお知らせが未だに来ないってことは来期統合なんだろうけど、統合後だって戦争あるかどうかすらわからないし、あったとしても1度決着がつけば、勝っても負けてもまた暇な日々。

運営さん!刺激を下さい!!!

戦場マップというよりもP鯖を変えてくれ!

戦争に特化した鯖を作ってくれ!

もう統合すればいいってもんじゃなくなったんだから、そこら辺を改善して欲しい。

そういう意味では先行鯖は毎期戦争あるし羨ましいなーと思う。

今期の戦争が期待に反してあっけなすぎたんだよ・・・

本拠隣接されても車どころかsmkすら碌に打ってこないし・・・

10日くらいで終戦するし、相手盟主垢消すし・・・

護君のせいで落ちないから隣接してもどうしようってのはあったけどねー。かといって守護神じゃすぐ落ちるしなw

難しいですね。

ブラ三の担当者の方が一方的に殴り放題の配下バリアを戦術だとか色々問題発言してはいたけど、ブラ三を少しはやっているみたいだから、少し期待しておこう・・・

愚痴ばっかりですがノシ







ブラウザ三国志・攻略ブログ

討伐イベント終わったねぇ





討伐案


討伐者ボーナス2度目GET!







UC孫堅

レベル19だった孫堅が一気に358にw

失敗1回だけで隣地10になりました。スコア1000万と3800万だとスキルUP確率も変わってくるんですかね?

このカードが完成したおかげで選択肢が増えて良かった。隣から砦殴る時とかはこいつで殴ればいいしね。















強襲突破


気分でつけました。3回目で成功



蛮族消して3枠目何にしようか考え中


特にスキルも上げる予定なし。smkとして動いてもらうだけだからね。速度と攻撃が上がるスキルがいいと思うけどね。強襲突撃かなー?





経験値ばら撒くイベントが終了しました。1億以上経験値稼いだ身ですがこれだけは言える




とんでもないクソイベントでした。




課金者が有利とは言え、このばら撒き方は異常です。MVP取れる層ってのは本当に一握りでそこから少しでもはみ出た課金層は無課金その他と討伐者ボーナスを狙うという事態に。


ゲームに飽きる時ってカンストした時だと思うんですよね。

RPGでも好きなモンスターのレベル100にしたら飽きるのと同じ


このイベントで本当に得をした人って誰なんでしょうかね。


明日重大発表があるとのことなので、それに期待はしていますが、大したことない発表だったり見当違いな発表したらどうなってしまうのでしょう。

11日発表の期待が大きいだけに裏切られた時の反動は大きいと思います。


私の活動している本鯖13~16鯖でも連日引退出品で溢れかえっております。

TPだけでカード補強出来ると嬉しい半面、鯖の活気が失われつつある悲しい面もあり複雑な心境です。



15+16鯖出身勢としたら13鯖連合との戦争に勝利し、当初の目標が達成されてしまい、次の目標は何かとみんな模索しているところです。

正直モチベーションの維持は大変だと思います。

神医20枚作っても来期戦争なかったら20枚も神医必要ありませんからね。


戦争あってもURsmk揃えた同盟の方が強いという変な仕様に・・・


ここ数カ月でゲームバランスが著しく崩壊しているので、運営にはなんとかしてもらいたいところ。

飛将の上出そうが、護君より高いスキル出そうがURsmkあれば関係ないっていうくらいのカードを出してしまったので、今後どうするのでしょうかね。

盟主落ちれば同盟ごと落ちるという仕様をなくすとか、そういう方向に持っていくしかない気がする。


同イベントでは、
ブラウザ三国志開発チームが今後の開発情報や衝撃の新展開を発表するなど、
ブラウザ三国志ユーザーなら絶対に見逃せない様々なコンテンツをご用意。



こういうイベントを開催する時は大きく銘打って書くのが普通ですが、この2行に期待している人が多いのも事実なので、誇大広告でしたでは済まされませんね。

ただでさえ護君から始まった急速なインフレに戸惑っている人ばかりなので・・・


私は戦争システムを変えるのが一番いいと思いますけどね。

護君、URsmkで戦争システム崩壊しているし、そもそも戦争のメリットって少ないですからね。

以前戦争のメリットを増やすために報酬制度見直しますって運営がニコニコで言っていましたが、結局砦に飛将突っ込んだ人が有利という仕様になり、天下統一の場合ゴルチケ大量配布でも結局談合が増えただけ。


・戦争システムの見直し

・1同盟の参加人数を最大600から200まで下げる(談合防止、戦争増加、一強防止)

・P鯖を改良して毎期ごとにカード持ちこめる仕様にする。(通常鯖でレベリング、P鯖で戦争という住み分け)


私が考える良い方法はこの3つですかね。


この手の予想は当たらないので、明日の19時からの会議を楽しみにしていますw


愚痴っぽくなりましたが、皆さん似たようなこと考えていると思いますw ブラ三今後どうなってしまうのだろうって・・・w


ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
