

統合後合成



統合後初めての更新

現在13~16鯖は戦争中であります。

統合後の合成一覧


カクシ神医

戦争で神医足りなくなって無理やり素材落として合成して作りました。現在は神医9








UC張遼

前提の極撃つけるのに苦労しましたが、本番は1発成功!

これは渋いカードだ。






神医シバイ

統合前に準備していた合成が無事成功 後はスキルレベル上げれば完成





治世


今期のレベリング対象

低コスト内政官1枚は欲しいかなと思って。






飛将9

無事に飛将9になりました。R飛将甘寧と言い、今回の蜀SP2の孫尚香といいR太史慈は防御振り用のカードになってしまいましたね。






呂布貂蝉飛将4

UR呂蒙からの付与失敗→厳氏1枚目失敗→2枚目で成功

20万smkです。戦争でも資源狩りでも色々なところで活躍出来てる。







鹵獲

素材2枚あって2枚目で成功

スキル上げはしばらく後になりそう。





呂布飛将9失敗

R呂布2枚あったんで一応10に挑戦したけど2回とも失敗






隣地

強攻隣地とそれぞれ1回で成功

今期レベル上げるだけでOK




統合後の合成で数回失敗してますが、最終的には思い通りのスキルついたので満足です。

統合後は間違ってついたスキル削除もCPでやっていたので、お金の消費が激しかったかな・・・

蜀SP2は多分回す

あの4コス強いんだけど、既に槍鹵獲の枠は埋まってるし無理に手に入れなくても・・・ 序盤の4コス運用は難しいしなー

でも250%はおかしいですわ。俺のSR周倉とSR楽進の立場どこ行った?SR周倉は3コスで運用しやすさがあるからいいけど、SR楽進は・・・w 鹵獲地味に重ねてるからなー うーん・・・

はっ・・・!当たった前提で話してしまった・・・

当たればまた考えよう


ノシ





ブラウザ三国志・攻略ブログ

合成2つ


久しぶりのブログ更新

旅行に行って、最終日にインフルエンザかかって数日うなだれていました。

天国と地獄を両方味わった1週間だった。

未だに体の調子は悪い・・・



4連敗していた采配付与で5回目の挑戦



采配挑戦















采配付与


やっと成功






采配8

ここまで上がりました。8→9は生贄なしで8回くらい挑戦したけど全部失敗






次はこの子

飛将挑戦


R甘寧の登場により完全に可哀そうな子となった太史慈くん

防御振りで護君+神医だ!ということも言われましたが、ダス回す気もないので飛将でいいやーってことで挑戦








飛将失敗


こんなものこんなもの









2回目




















太史慈飛将付与

無事に成功

これで3兵科の飛将が揃いました。











太史慈進攻


3枠目はとりあえず進攻つけときました。火力が3.5コスの中では低いしね。









太史慈飛将6



とりあえずこの鯖で持っている水鏡使い切ってここまで上げました。

あとは課金キャンペーンで1枚貰えて、後は統合後に4枚使えるから9まで上がるでしょー


ノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

呉SP結果と合成


呉SP2を2万3千円分回しました。


ダス1






ダス2




ダス2.5






ダス3






呂蒙全体




UR呂蒙




15鯖5枚





UR陸孫


結果UR2枚(陸孫、呂蒙) SR1枚(周揄) 限定R6枚(甘寧5、大喬1)






R諸葛格に采配付与挑戦采配+堅陣出来るから3コスRより最終形態は強くなるのは確かなんだけど、黄蓋値上がり具合が半端ないので3コスRでもよかったかなーと後悔しつつ挑戦





諸葛1


ちっ





諸葛2


はぁ・・・






諸葛3


おのれ・・・

















諸葛4


4連敗かよ!!!








1枚しか当たらなかったR大喬で挑戦しました。




護君挑戦




















護君


あっさりと成功

いいのかねこんなに簡単に護君付与出来て

1枚だとクールタイム中に車出されると危ないけど、籠城とか組み合わせれば早々落ちないよなー






で呉SPで完全にお払い箱になったこの子


R太史慈

甘寧のせいで初期攻撃力が30も違うからな・・・


で防御振りしようとしたら


UR陸孫


こいつの方が強い



このまま飛将付与するか、修行合成に使うか・・・



修行合成


修行合成するとこんな感じになる


うーん・・・

とりあえず飛将つけようかな・・・


・・・



ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

猛将の鹵獲付与



13鯖も15鯖もレベリング中です。

暇と言えば暇だけど、内政ポチポチよりは楽しみがあるからいいかな。

15鯖はUR許褚レベリングしようとしたら、修練官も許褚だからデッキに上げられないという事態が発生・・・


一応3コス訓練とかあるけど・・・

傾国があればいいんだけれども、まだ1枚も持ってないから18時間くらい修練官上げられない。

18時間も拠点生産回せるほど宿舎に空きもないしな

☆8に突っ込んで1回あたりの獲得経験値増やしてデッキに上げる回数を減らすしかないな。


で13鯖で猛将の鹵獲に挑戦しました。

今期レベル0から育て始めたUC夏候惇がやっとレベル302を超えたので挑戦

最後はR水鏡娘でレベル上げた

今期はSR文醜の鹵獲4で木を資源回収していたけれども、これが成功すれば1回あたりの獲得資源増加とデッキコスト枠の削減が実現するとても大切な合成


鹵獲1


めちゃめちゃ周倉当たった時期にライトで当てたカード。当然この1枚しかなく失敗が許されない・・・


CP合成でいってみた・・・

































































鹵獲2

ついたーw
















鹵獲3


これも1発成功











鹵獲4

溜めていたUC水鏡でここまで上げました。とりあえず鹵獲8までは持っていきたい。


これで周倉で鉄、夏候惇で木を回収して、4コス修練で車生産出来る!

これは来期車屋として活躍出来そうだ

耐久1600ってことは、3コス猛撃10あるから大体540台で1600ダメ叩き出せるのか

ざっくりと計算


1台作るのに木と鉄500ずつ資源が必要だから・・・


540*500=27万

木と鉄が27万ずつ必要

1回あたりの獲得資源の計算

距離400☆2の場合、、、

400*3*10=1万2千

おさらいすると獲得資源の計算は


距離×資源タイル×乱数(10~50)だぞ!←豆知識
(乱数は殆んど10です。)



これに鹵獲分が上乗せ

鹵獲のスキル8の場合は+126%

12000*2.26=27120←UC夏候惇の猛将の鹵獲で取れる最低ラインの獲得資源






周倉は距離500の☆2を予定しているから

500*3*10=1万5千

これにスキル分上乗せ

迅速劫略9で+84%

15000*1.84=27600←SR周倉で獲得出来る最低ライン

これを必要資源で割る

270000÷27120=約10回

270000÷27600=約10回

スキル回復時間が8.5時間と計算しよう

8.5*9=76.5時間

これに行軍時間とか入れると大体100時間くらいかなー

4~5日はかかるわけだ

これに遠訓とか目指すとさらに時間がかかるわけで・・・

さらに遠征走らなきゃいけないしなー




ダメだ・・・頭痛くなってきた・・・




車屋目指すなら遠征走らない+もっと鹵獲武将増やすことが必要ですね。

遠征走りませんとか言ったら俺の場合幹部からボコボコに殴られるから無理だな!


結局今期より数日早く遠訓作りましたとかその程度になりそうだ・・・

せっかくここまでレベリング頑張ったのになー

ただ今期は周倉と文醜で獲得資源に差がありすぎて困ったからそれが解消されるのは大きいかも。


最序盤はこの鹵獲武将たちも拠点完成までの遠征に使われるんだろうな・・・w

拠点完成後は遠征だし・・・ 遠征終わってからやっと出番なのか・・・



遠征終わった後にすぐ内政にとりかかれるのが鹵獲のいいところ!


ノシ







ブラウザ三国志・攻略ブログ

レベリング予定武将



今期のレベリング武将の紹介


Rシジ―

目標レベル302

目標スキル
飛将
弓兵の進攻

馬、槍飛将は作れたので、最後に弓飛将目指します。

初期攻撃力が390と低めなのはちょっと気になりますが、今さら凌操育てる気も起きないので、このまま行きます。


レベリングスキルはこのまま進撃でいいかなーって

1600☆5に投げる予定なので、まぁ大丈夫でしょ的な









シバイ

目標レベル200

目標スキル
太平要術
神医の術式


神医武将が欲しいので、こいつに付与予定

なかなかいいカードになると思う

レベリングスキルは途中で猛撃に乗り換えるかどうかまだ未定

市場価格次第ですかね










張角

目標レベル302

目標スキル
守護堅陣
守護神

今期のレベリングで優先度高い武将

防御武将の要を担ってもらう予定

黄蓋が手に入らなそうなので、守護堅陣付与までは出来なそう。なのでレベルだけひたすら上げる予定

レベリングスキルはこのままで行こうかなと思います。(進攻あと1つあげるかも)

112%UPって十分でしょー

中距離(兵士の数によるけど距離400~500)☆8へ投げる予定












許褚

目標レベル302

目標スキル
守護堅陣
守護神


張角と並んで防御の要

とにかくこの2枚は今期でレベル上げは終わらせる。

レベリングスキルも張角とまったく同じ

こいつもまた中距離☆8へ投げる予定










呂布チョウセン



目標レベル302

目標スキル
飛将
千里行


高速smkで育成予定

足120、攻撃力5万でパッシブありで常時10万

飛将も付与していつか捨て飛将でスキル上げられるかもしれないという夢から飛将付与

千里行は足場取りとかsmkで使えるかなーってことでリーズナブルにね

レベリングスキルは強撃もう1つあげようかなと考えています。

強撃7、進攻4で148%UP

流石4コス!

こいつも中距離☆8へ投げる予定










張飛

目標レベル302

目標スキル
槍戟鬼神
槍兵の強攻


スキルは既に整っています。あとはレベル上げだけ。

ドリラーのエースとして育成します。

レベリングスキルも整っているので、こいつは中距離☆8か遠距離☆5かなー

兵士の消耗具合で変えると思う















周倉

目標レベル302

目標スキル
槍兵の強攻(闘将の極意)
槍兵の進攻


今期資源回収しすぎて過労死寸前だった周倉さん

ただこのカードのおかげで今期時の砂で結構頑張れたと思う。

特に車増産スピードを早く出来たことが大きかったですかね。遠訓も結構早いうちに作成出来たし、これからは資源武将の時代ですなー

スキルは強攻か手に入れば極意かなと

極意の方が付与出来ればそれでOKって分極意の方が楽だけど、限定Rからしか付与出来ないから結構素材が高そうだなー

レベリングは☆5距離1600に投げる予定









呂蒙

目標レベル???

目標スキル
???
???


完全未定なこのカード

内政官か高速smkか引率か

高速smkが馬しかいないので、槍のsmk欲しいなーという気持ちと、内政官あと1体欲しいんだよねーという気持ちで特に育成の仕方が決まっていない。

迷ったまま今期育てないかもw

レベリングスキルも強撃なのか、奇計なのかも決まっていない。

統合告知前で売りたくもないし困った

今のところ高速smkかなと考えております。

理由は足が11だから。

それと戦争でURでsmkするってかっこいいよね!!

開戦時は相手の本拠地に無差別smk撃ちまくって車壊す係やりたいから高速smkいっぱい用意したい

馬だけだと偏るから槍と弓のsmkが欲しい






あと内政官が3枚くらいいるのですが、基本的にこの8枚(呂蒙は後回しだろうから7枚)を仕上げます。

それとは別に本拠地で遠征武将のレベリングも同時進行で行きます。


レベリングの仕方は軍事拠点1つと本拠地の2ヶ所で行う予定

軍事拠点は矛、本拠地は近衛でレベリング予定

軍事拠点は僻地に作成しており、距離1600☆5アンチと中距離(距離400くらい)☆8アンチの2ヶ所で行う予定

基本的に1部隊ずつ行う予定

☆5は矛+馬で出して、☆8は矛+馬+剣兵で出す予定

☆8は矛+馬で出しても行けそうな気はするんだけどなー 剣つけると即帰還は絶対にしなきゃいけないから・・・

お金との相談ですね。

大宿舎即完連打で☆5遠距離2部隊と、即帰還連打で☆8中距離1部隊どっちの方が効率いいのだろうか

よーくシュミュレートしとかないと・・・ 兵士の消耗とCPの消費の比較を・・・

☆8メインでレベリングか☆5メインでレベリングかはやりながら考えますかね。

3コス修練10でのレベリングなので1日約4800体作成可能

1日で3回出兵だとすると1回で1600の消耗でトントン

☆5遠距離だとこんなに消費はしないので、もっと回数重ねられそう(だから2部隊ってことなんだろうけど)

☆8だと下級兵の割合次第ですかね。





本拠地は近衛1本でレベリング

こっちは☆5距離900に投げる予定

遠征武将の強化なので、そこまでがっつりレベリングする予定ではないです。

足を40から最低でも60、火力も5000~くらいに出来ればとりあえずOKです。


それではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
