

シルチケ引いたよ

ログイン報酬でシルチケ貰ったんで各鯖引きました。



1鯖

1鯖チョウコウ

スキルも上質だし合成テーブルも優秀

当たりの方かな







9鯖

9鯖超雲

URもSRも高いからRかUC使ってもいい

だけどUR督戦超雲の存在で課金者はUR使うし、微課金はいつかUR督戦超雲が手に入ると夢見てRを育てない微妙な1枚

しかもUCとRの絵柄が可愛いってのが・・・w

やっぱりURみたいにかっこいい超雲を育てたいよ!









15鯖

15鯖王平

R王平5枚目!

隠しで王者付くんでその素材かな








17鯖

17鯖ジュンイク

これは当たりでしょう








18鯖

18鯖祝融

TP出兵用カード










19鯖

19鯖袁紹

生贄










記事書く度に挑戦している13鯖修練

修練6


今回はR2枚+UC3枚で挑戦

次からはR5枚投入かな









15鯖でトレード市場見ていたら文醜が4000弱で売れ残っていたんで落としました。

鹵獲の2枚って5000TP前後の出品多いからお得と思って落札





文醜成功

このカードの速度をどのくらいまであげようか・・・

余り速度に振ると劉備が追い付かないから100くらいがいいのかな



ノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

R水鏡当たったよ!

まずは17鯖大鳳結果


17鯖大鵬

3コス馬!貴重!

生贄にします!


それと同じく17鯖でのライト



17鯖R徐晃

神速素材かな







13鯖

修練5

順調です。URだと上がりやすいからいいね。





メイン15鯖



R水鏡

R水鏡配布キャンペーンでなんと水鏡3枚当たりました。

運がいいのか課金する人が少ないのか・・・・


とりあえずR呂布の飛将上げに使うので大体1万TPくらい貰った感覚でしょうか。こう考えるとなかなかおいしい


こういうキャンペーン毎月やれば1000円で可能性あるなら資源課金くらいは毎月するかって人増えそうな気がするけどね。





レベリング開始から約5日で10回出兵

1日2回ペースで進んでます。即帰還使うと兵士が目減りしていくので(矛よりも馬が足らなくなる)まだ即帰還は使えませんね。

ちょっと計算したら今までの獲得経験値は240万1412です。1日平均約48万

まだ兵士増産>兵士消費にしている+何回か出兵ミス等あって平均値下げています。

あとは強襲で貰える資源が配下なので馬鹿にならないから控え目な出兵先にしている。

でもちょっと軌道に乗ってきたので今では1回で約25万~35万くらい稼いできます。

最高だと40万貰いましたかね。最低は13万くらい

2期で配下なのでまぁいい方なのかなと思います。

1日50万と計算するとレベル300作るのに10,792,255の経験値が必要らしいから大体21日と半日

43回出兵が必要ですね。

今期終了まであと43日・・・

ということは1日2回だと86回出兵

レベル300が2体作れて終了か・・・

配下ってつらいね

実際は2枚では回せないし(3枚なら回せるけど)レベル300が作れて1体ってことになる。

でもこれからは1日50万を下回らないから平均は60万くらいになるのかな。

でも作りたい武将って少ないんだよね。

もちろん神医やら内政官やら防御武将と目指す先は終わりはないけど、今期は飛将作るってことが目標だからね。

砦攻略していく中で飛将なしだと大事な資源から兵士作って糧圧迫して・・・ 内政も遅れ・・・ そして攻略スピードも遅い

やっぱり遠征してその後に砦のソロ攻略をどんどん進めるのがこのゲームの楽しいところだと思うから

遠征しました。後は飛将持ちじゃないんで寄付しときますじゃ毎日つまらない。

攻略用に飛将1枚、領地漁りに飛将1枚、予備で飛将1枚

3枚は欲しい。

目指すのはR呂布レベル302飛将9だから攻撃力41万か・・・

行けるかな・・・ レベル的には行けてもそれから先は運だから・・・

レベリングスキルがSR関興さんが優秀だから関興が最初にレベル302に行きそう(R呂布いつも低乱数)

ただ関興は予備1枚しかないから飛将4か5にしかならないな・・・

関興結構高いんだよな・・・

配下はレベリング時に一番堪えますね。

ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

レベリング開始



まずは合成

13鯖

修練4



今期はこのカードのスキルレベルを両方8にすればクリアにしときます。





次にライトで当たったカード







15鯖


モウカク15鯖

太平要術誰につけようか




19鯖


Rチョウリョウ19鯖


売ります






中間ランキングの報酬貰いました。

大鳳2枚と小麗1枚
以下大鳳2枚結果





そもおおおお






孫堅


最近SRを無料で引かないんだけどなんで?






以下15鯖のお話

遂にレベリング開始しました。今期の目標は飛将作るのが第一目標で後はスキルを実践レベルまで整えること。

単騎は飛将

これは素材8枚あるし付与は出来ると思う。問題は何枚作れるか

最低でも3枚、欲張って4枚欲しい

今回のSPで思ったことは飛将素材欲しければTPで買うより蜀SP、呉SP、三国SPで課金した方がいいってこと。

TPはSP回して飛将付与後のスキルアップに使った方がいい。


付与予定カード

貫こう




呂布


弓は曹彰か夏候淵に付与予定(まだ落札すらしてない)

呂氏は何故か高額で重ねられる気がしないからちょっと保留

まずはR太史慈で勇将飛矢挑戦して滑ったらこいつに飛将でもいいかなと考えてる。






次に引率


引率は今のところ関羽が一番火力が出る

極撃カンウ


強攻付与してちょっとあげれば200%は超えるかな

水鏡らへんから数こなせば極撃レベル9までは上げられそうな気がする。


後もう1枚槍引率欲しいけどまだ誰にするかは不明

SR凌統かR張飛らへんだと思うけど



次に内政官

今期は治世1枚王佐1枚の計2枚で運用してたけど足らない。もう2枚欲しい

1枚は高コスト高知力のカードが欲しい

後1枚は低コストの内政官で王佐持ちが欲しい

SR徐庶とC簡雍がいいかなと検討中

これは余裕があったらでいいです。



速度系武将

一応足30で統一された遠征部隊がいるのでこれらを底上げしとけばいいと思います。

足30は遅いけど、拠点移動を繰り返す遠征をする自分にとっては30でもさほど問題ない。逆に全員帰還中にデッキに落ちるのでHP回復が遅いと困る。

神医があればいいけど、まだ遠征中に尽きない程神医作れないので、低レベル武将での遠征に来期もなりそう。


後は高コストsmkとしてSR龐徳とUR呂布・貂蝉で考えてます。

あれから色々考えたけど、UR呂布・貂蝉の単騎はちょっと厳しいですね。初期スキル生かすためにも高速smkの方がいい気がした。(900%+鬼神の極意よりも神速+鬼神の極意の方がスキルを生かしていると思う)

案1
万夫不当
軍神

レベリング後R張紘から万夫付与→SR龐徳から隠しで軍神

smkでも火力重視のタイプ火力押しの万夫と速度上がる軍神でスキルのバランスもOK


案2
強襲突覇
神速(千里行)

速度重視のsmk

相手の本拠地へ奇襲して車壊す係



案3
騎兵の強攻
騎兵の進攻

トリプルパッシブで無差別攻撃仕掛ける感じ




案4
覇道
太平妖術

領地めくる用のカード

ただこのカードじゃなくてもいいよねってことにはなる。




案5
猛将の鹵獲
神速or強襲突撃

資源回収武将にする感じ



個人的には案1か案2を目指してます。

スキルで攻撃力あげなくてもレベルあげとけば常時10万超えるので、速度アップ系がいいかなとは考えてます。





防御武将

UC許褚に王者の護り付与目指します。

後はR張角の八卦レベル上げくらいですかね。

守護堅陣とかまだ手が回りません。





配下なのでレベリングでどこまで出来るかはわかりませんが、少なくとも飛将付与レベル300を1枚作成して後はレベル240くらいで飛将付与完了の計2枚が出来ればいいです。


経験値と攻撃力UP課金しているので配下でもいいとこまで行けると思います。

ではノシ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

SPを引こうと思っている君へ~僕が人柱になったよ!


三国SPとやらを引きました。予算は2万+予備1万

結局全部使ってしまいました。

普通は2万でやめるんだけどね。UR劉備があるとついつい引いてしまう。


その結果がこれだ!!!(逆順)

3092 UC 朱桓 6 2012-09-18 15:59:02 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 5 2012-09-18 15:58:57 ブショーダスSP
1085 R 王平 0 2012-09-18 15:58:53 ブショーダスSP
3083 R 孫尚香 0 2012-09-18 15:58:49 ブショーダスSP
1070 UC 龐統 4 2012-09-18 15:58:44 ブショーダスSP
3049 UC 孫策 5 2012-09-18 15:58:40 ブショーダスSP
3083 R 孫尚香 0 2012-09-18 15:58:36 ブショーダスSP
3096 UC 徐盛 7 2012-09-18 15:58:33 ブショーダスSP
1085 R 王平 0 2012-09-18 15:58:29 ブショーダスSP
3084 UC 太史慈 5 2012-09-18 15:58:24 ブショーダスSP
3092 UC 朱桓 5 2012-09-18 15:58:20 ブショーダスSP
2090 R 卞夫人 0 2012-09-18 15:58:16 ブショーダスSP
2078 R 李典 0 2012-09-18 15:58:11 ブショーダスSP

3092 UC 朱桓 6 2012-09-18 15:58:06 ブショーダスSP
2070 UC 荀彧 3 2012-09-18 15:58:03 ブショーダスSP
3083 R 孫尚香 0 2012-09-18 15:57:58 ブショーダスSP
1078 UC 馬超 5 2012-09-18 15:57:55 ブショーダスSP
1070 UC 龐統 4 2012-09-18 15:57:52 ブショーダスSP
2070 UC 荀彧 3 2012-09-18 15:37:49 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 4 2012-09-18 15:37:20 ブショーダスSP
3096 UC 徐盛 5 2012-09-18 15:37:15 ブショーダスSP
3083 R 孫尚香 0 2012-09-18 15:37:10 ブショーダスSP
3084 UC 太史慈 3 2012-09-18 15:36:27 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 6 2012-09-18 15:36:21 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 6 2012-09-18 15:36:15 ブショーダスSP
3049 UC 孫策 7 2012-09-18 15:36:07 ブショーダスSP
1063 UC 趙雲 7 2012-09-18 15:36:04 ブショーダスSP
2076 UC 郭嘉 7 2012-09-18 15:36:00 ブショーダスSP
1101 UC 関羽 6 2012-09-18 15:33:44 ブショーダスSP
3062 UC 呂蒙 6 2012-09-18 15:33:39 ブショーダスSP
3083 R 孫尚香 0 2012-09-18 15:33:34 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 5 2012-09-18 15:33:30 ブショーダスSP
3099 UC 丁奉 6 2012-09-18 15:33:27 ブショーダスSP
3099 UC 丁奉 5 2012-09-18 15:33:24 ブショーダスSP
3083 R 孫尚香 0 2012-09-18 15:33:18 ブショーダスSP
3084 UC 太史慈 6 2012-09-18 15:33:13 ブショーダスSP
3095 SR 孫堅 0 2012-09-18 15:27:12 ブショーダスSP
1108 UC 王平 5 2012-09-18 15:27:08 ブショーダスSP
3096 UC 徐盛 7 2012-09-18 15:27:03 ブショーダスSP
3084 UC 太史慈 3 2012-09-18 15:26:59 ブショーダスSP
3084 UC 太史慈 5 2012-09-18 15:26:54 ブショーダスSP
3070 UC 孫堅 5 2012-09-18 15:26:51 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 5 2012-09-18 15:26:46 ブショーダスSP
1063 UC 趙雲 4 2012-09-18 15:26:42 ブショーダスSP
3092 UC 朱桓 7 2012-09-18 15:26:37 ブショーダスSP
2091 UC 夏侯惇 6 2012-09-18 15:26:32 ブショーダスSP
3092 UC 朱桓 6 2012-09-18 15:26:28 ブショーダスSP
1108 UC 王平 6 2012-09-18 15:26:23 ブショーダスSP
3092 UC 朱桓 6 2012-09-18 15:26:19 ブショーダスSP
3070 UC 孫堅 4 2012-09-18 15:26:14 ブショーダスSP
2091 UC 夏侯惇 4 2012-09-18 15:26:10 ブショーダスSP
2090 R 卞夫人 0 2012-09-18 15:26:05 ブショーダスSP
2076 UC 郭嘉 6 2012-09-18 15:26:01 ブショーダスSP
2077 UC 張遼 6 2012-09-18 15:25:57 ブショーダスSP
3098 R 呉国太 0 2012-09-18 15:25:53 ブショーダスSP

結果
UR0枚
SR1枚
R12枚
UC42枚
(限定UC8枚)

当たる確率13/55
約23.6%

大体4枚に1枚はR以上という結果になりました。

SRもRも限定UCも呉のカードが多かった

飛将素材欲しくて回したらR孫尚香が6枚も来た

これで飛将素材が8枚になった。流石に1回は成功するでしょうw




それと150枚の枠との関係上このカードを作った。

極撃カンウ

R楽進とR魏延から強行付与しました。付与まで2500TPくらいかかった気がする。

その後貯まっていたカード使って8まで上がりました。

レベル200くらいになったら進攻削除→強攻付与で完成かな



それと前回挑戦しますと書いたこのカード

王佐曹操9

見事1発成功!

半分短縮だよ!農耕が捗るぜ!



次は2枚当たった卞夫人を1枚合成に使う

ジョショ

行ける気がする





















ジョショ失敗


ちっ・・・


SPどうしようか迷っている人参考にして下さい。

ちなみに私はもう3万円も使ったので引きません。

それでは

ノシ









ブラウザ三国志・攻略ブログ

近況


まずは最近当たったカード


9鯖

9鯖SR孫堅

即TP振りしました。1万TPで売れたので良かったです。





17鯖

17鯖ホウトク

既にSR馬騰が移速100超えの超高速武将で活躍しているけど、使っていると凄く便利だからこいつも移速100超えの超高速武将にしときます。





同じく17鯖

17鯖呉国太

TP出兵で活躍させます。




13鯖

13鯖ゴールド

開始後クエで貰ったCPで引いたらR来ました。誰かに神速挑戦しときます。





メインの15鯖

キョチョ修練8

一応修練8にしたから今期の資源量を考えるとこれで十分だね。

これは来期レベリングまでに10にしたい




同じく15鯖

王佐曹操7






王佐8


内政官から降ろした時に合成したら2連続成功であっさり8になった。まだ1枚余りあるからCP合成5%になったら一応挑戦します。



15鯖はようやく兵士増産開始

最初は兵士1万出来るまでは出兵しない。その後レベリングしつつ兵の増産>兵の消費になるようにレベリング

兵士1万5千になったら増産=消費でやって行こうと思います。

終盤は二万でレベリングしたいけどどうかな。

飛将素材2枚確保済みなので1枚は成功させたいところ。明日のSPで素材値下がりしたら何枚でも確保する予定

飛将は何枚あっても困ることはない!

単騎飛将各兵科3枚ずつ×2セット
高速smk専用飛将各兵科3枚ずつ×2セット

12枚あれば安心だな

いや12枚も作れませんけどね

ただ単騎飛将各兵科3枚は作りたいから当面は飛将3枚が目標です。

高速smkは万夫で済ませるのもいいかな・・・

TPと要相談ですね。


ではノシ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

R太史慈育成計画

taisizi.png

若気の至りで作った太史慈


何をどうしたいのか全く分からないスキル構成である。もちろん1期序盤で何回か役に立ったこともあった。

しかし2期の今は1回もデッキに上げられていないカードなのである。

なんとなく思っていたのは神速何気についているし、豪傑消してレベリングスキル付与してレベル上げきったらSR夏侯惇から飛将にしようかと思っていた。









しかし最近こんなカードが実装された。
















呂氏


そうこのカード



R太史慈よりも初期攻撃力が20高く移速度も12と早い。




ここで気がついてしまった。





こいつに飛将つけた方がよくね? と



じゃあこの太史慈どうすんの?と考えていたところ













黄忠





こんなカードを持っていた。課金ダスはSPしか引かないと決めている自分が蜀SPの限定劉備を目指し諭吉を2枚程溶かした後、泣きの諭吉1枚追加でなんとか当てたカードだ。



こいつをレベリングしつつどう生かそうか考えていたけど、全く用途が思いつかない・・・



上級スキル付けても重ねられないから意味がない。






下位スキル付けても初期スキルのおかげで上級スキル並の威力だ!と思ってもそれなら重ねやすい3.5SRで育てた方が良くね?

ということジレンマで何もしないままレベルだけ上げていった。




太史慈と黄忠実は相性がいい。よく見るのが太史慈に飛将付与後隠しで勇将飛矢つけるというセレブ太史慈だ。



実際にこの型の太史慈使ったことないけど、実際勇将飛矢って使うの?

単騎の攻撃力なら飛将の方が上だし、勇将飛矢使うことってあるのかな?と常に疑問に思っていた。


勇将飛矢は弩にも影響するからどっちかと言えば引率スキルだ。


そこで考えたのが勇将飛矢をメインにした太史慈

守護神
弓兵の強攻9(レベル9までしか載ってなかった)
勇将飛矢10

259%アップ+隣接領地8つ264%+弓兵の強攻64.75%

587.75%UPの引率スキル


もしこれ実現したら槍使いからジョブチェンジするかもしれないw

この火力出るのかなり限定的な場面だけどね。


なんでこんな記事書いたかと言うと深夜に湧き出たインスピレーションを忘れない為に書き残す意味でこの記事書きました。

これが本当に一番いいのかはわかりませんw

ただ飛将つけるなら呂氏の方がよくね?

じゃあR太史慈どうすんの?

引率用にすればいいかも

勇将飛矢をメインにする構成にしてみよう

まぁこんな感じです。

まぁ48%でつけばいいんですけどね!

ではノシ





ブラウザ三国志・攻略ブログ

合成


まさかの15鯖と13鯖の統合先延ばしという事態になり、配下でも4カ月レベリングしっかり出来るように入念に準備していたらあと2カ月切ったということで急いでレベリング環境整えています。あと1週間はかかる・・・

なんとか目標には到達させます。





まず武将デュエルで貰った大鳳結果

1-8鯖

1鯖ソウジン大鵬




9-12鯖

大鵬9鯖




13+14鯖

大鵬呉夫人13鯖



15鯖

大鵬家臣

SR期待した分だけ裏切られる。いつものことです。







13鯖で当たった呉夫人を合成に使います。


神速援護付与
















神速援護


無事成功! 神速援護強いですよね。






9-12鯖で関索レベルアップに挑戦

カンサク












カンサク失敗


う・・・ また挑戦します








いつぞやの15鯖で当たったUR呂布・貂蝉にレベリング用スキル付与


呂布強撃









呂布成功


王平安いからね






呂布強撃4

一旦これでレベリングしよう





同じく15鯖なんとなく合成してみた。

チョウリョウアップ








チョウリョウ成功


変なスキル2つついているけど、これは若気の至りです。





13鯖SR司馬懿の呉の治世レベル上げ

シバイ治世










司馬治世成功


食糧技術はレベル上げるの面倒だから食糧知識にしている。気が変わって治世+王佐型にするかもしれないし知識で十分かなということでこんな感じです。






最後に13+14鯖でこのカード落札

URカンウ

お値段2万7千TPでした。貯めに貯めたので買えました。本当にファイルで遊んでいるR以上のカードが1枚もない・・・

15鯖との統合は先延ばしにされましたが、いつかは統合するでしょう。その時の為に修練屋さん作っておきたかった。

15鯖では飛将作り、13鯖では修練や神医作りに励みます。






神飛将呂布も頑張れば落とせたけど、呂布は名前被りあるから関羽にしました。

カンウ呂布






修練要員にするため兵舎修練付与


修練







修練カンウ

2枚目で成功 





合成カンウ





カンウ完成


6回目で成功 でもついたからOKとします。


最近武将ダスライトも討伐500でのTP出兵も助力も色々絞られている気がします。

それでは

ノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

9月追加武将

孫権

槍兵の極攻より先に弓が出た!足が13と弓の癖に早いので、高速smkとかいいんじゃない?矛使いの本拠地にsmkしたら結構削れるでしょ。パッシブスキルなので空振りしても問題ない。重ねなくても結構使えるURだと思う

スキルは一騎当千とか覇道とかその辺?








呂氏

今月は弓押しってことでこのカードも弓の癖に足が12と早い

最近追加された夏候淵と呂氏見ると弓の足は12がデフォになるかもしれない。今回のUR孫権はURだから+1と考えるとこれからも足12の弓武将増えると思うな。

スキルは軍神の弓だけバージョンってことで引率というよりもこれもドリラー気質なカードだと思う。武将の攻撃力+移動速度UP=ドリル向け武将って考え方は短絡的w?


合成は万夫が付与可能らしいですけど、万夫をSRから通常付与ってのはもったいないと思うな。

飛将には届かないけど、R張鉱からの隠しで安くつけられるってのが万夫の強みだと思う。

豪傑と一騎当千は通常付与、万夫と飛将は隠し付与って自分の中では分けている









小喬

使い道は・・・

ほら・・・ 軍極の底上げとか・・・ スキルとの相性もいいよね・・・・

あとは12時間ごとに距離1へ出兵するとか・・・ SRでキラキラしていて可愛いからお気に入り武将に設定したり・・・









馬騰

運営さん騎兵の強攻は新スキルですよ。

社員A「新スキルの中に強攻入ってないっすね」

社員B「ばーか 強攻は既に先月華雄で出したろ」

社員A「そうでしたね うっかりしてたっす」

社員B「自分が運営しているゲームくらい理解しとけよw」


こんな会話があったと予想

何はともあれ多くの人が待ち望んだ騎兵の強攻が出ました。最初の強攻は弱いというのが相場だったんですけど(蒋欽、何進)騎兵は最初からハイスペックなカード出してきましたね。

そのまま使っても強いし、隠しで生贄にしてもいい。ただ自分はこのカード育てるほどまだ余裕はない。









キョチョ

UCが皆修練やら兵器の猛撃等付与してそれなりに役割があって活躍させている中で今さらR出しても乗り換えは難しいよね。

スキルも上昇率は大したことないだろうってのが大方の予想だし人気は出ないだろうね。初期スキル的に移速にも振れないし地雷要員にも出来ない。あるとしたら馬の飛将をこのカードで病院送りにするくらい。

ただUCとの違いはUCは3コスってことで使われているけど、このカードは防御武将ってことで使われるからその辺で多少の住み分けは出来るかもしれない。











加工は

まだ趁火打劫が付与出来ない今では馬だけでなく槍にも出したことには一定の価値があるかもしれない。

ただこの前のR文醜と比べると能力が見劣りするからな・・・・







陳宮

あるようでなかった兵器突撃

車屋じゃない人がスキルレベル上げて持っておけばいいと思う。新鯖の序盤はUC龐統を当てられるか!って感じだったけど、今度からはUC龐統かUC陳宮当てられるか!になるw

UR黄蓋、UR劉備

SR徐庶

兵器の猛撃、極撃


というグループ分けするならSR徐庶の二番手ってことになる。UR系は皆が持てるカードではないので兵器の猛撃か極撃1枚とSR徐庶1枚あれば事足りるけど、SR徐庶ないし高いから買う気ないって人が手をつけるカードだと思う。

育てる選択肢が増えたってことでいいカードだと思う。




以上です。

ノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

今日はメインの15鯖のお話

開始2カ月経過で来期のお知らせ来なかったんで、おそらく13鯖との統合コースなので、レベリング期間が長い。ということで来期へ向けて頑張ろうとカードプール増やそうとこのカードを落とした。



落札ジョショ




戦争でこのカード強いよね。UC陳宮来たから市場に結構出回ってるね。ただこのカードの代替にはならないでしょう。伸び率が違う。

なるべく車少量で落とした方がいいから伸び率は大事だよね。スキルは奇計+王佐でも目指します。


ログインボーナス15日で小麗2枚各鯖貰って当たったカードはこのカードだけ



15鯖キョチョ

許褚はUCで既に育てているしこのカードに乗り換える意味はないかな・・・

スキルの伸び率がいいなら育てたいけど、後回しになりそう。売った方がいいのかな・・・


レベリングは環境しっかり整えてから兵士増産開始したいからあと10日~2週間は農耕かな。

ではノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

ライトからUC水鏡がでた件

水鏡

全鯖メンテ開けにライト引きまくりました。全部で数万BP回しました。そうしたらUC水鏡出てきてびっくり

トレード可能になるってのは告知あったけど、ライトから出るってのは告知になかったよね・・・
(まさか着弾時の新仕様だから公開できませんという中にUC水鏡が関係しているのか・・・w)

とりあえずSP限定UC系は使いやすくなりましたね。UC張角落としとけばよかったな・・・



で残りは当たったカード群です。メイン鯖の15鯖はRすら来ませんでした(泣)

















17鯖

17鯖SRキョウイ


17鯖大橋















18鯖

18鯖R馬頭



18鯖黄忠











13鯖
13鯖Rカコウトン








数万BP引いてこれだけでした・・・・


SR姜維はこの鯖で飛将付与失敗後TP確保のため売り払ってそのTPで買った飛将素材も溶かしたという過去が・・・

またTP振りしときます。



で17鯖の大喬をさっそく合成素材にしました。



合成カユウ


強攻+進攻+極撃っていいよね















カユウ失敗



こんな事だろうと思ったよ

ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

100CPでゴルダスを引くの巻

9月に入りました。ゴルダスを100CPで回せるようになったので、クエで貰った残りのCPで引いてみた。



15+16鯖

ゴールド15+16

強撃強いし!






19鯖


19鯖ゴールド


強撃付与出来るし!







1-8鯖


1-8鯖ゴールド


R来たー





・・・









(ノД`)・゜・。



活動してない1-8鯖で引いてもねー・・・




15+16鯖でシルチケ貰ったんで引きました。



シルチケR張飛


こっちは大当たり!育てようと思います。


それと内政官の曹操の王佐レベルアップに挑戦


曹操王佐


やったー



さらに調子に乗ってもう一度







曹操王佐6





やったね!王佐は8まであげればいいや あとはレベリングで300にしたら奇計削除で神医付与で完成かな。


UC曹操レベル300の場合の王佐短縮率
Lv.1 36.3%
Lv.2 37.8%
Lv.3 39.3%
Lv.4 40.8%
Lv.5 42.3%
Lv.6 45.3%
Lv.7 48.3%
Lv.8 51.3%
Lv.9 55.8%
Lv.10 60.3%


5割カットと6割カットはかなり違うけど、半分以上短縮出来たら十分ってことで無理せず8で打ち止めます。


ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

飛将素材落札

落札バチョウ

18鯖で落としました。ライトで当たったR張飛(3.5コス)への付与を目指します。18鯖と17鯖が統合と予測して飛将どっちかで作れればOKってことにしときます。






それと本鯖15+16鯖のお話

カコウエン

このカードの急襲って50マスまでしか効果がないみたいです。51マス以上遠方に出すと効果がなくなると聞いたのでちょっと残念・・・

神速→SR董白から隠しで猛将の鹵獲狙います。(董白がライトで当たったらねw)


槍と馬の資源回収武将いるので、弓の資源回収武将が欲しい




↓現在の資源回収武将2枚

楽進



文醜

楽進は豪傑、文醜は千里行覚えさせてますけど、必要ないですね。強攻+進攻付与した方がいいと思った。馬の強行早く出ないかなー

ただとりあえず飛将作らないとTPが全部飛将素材へ流れるので、こういうカードを育てるのは後回しになりますね。





今日はここまで



ノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
