

周倉に愛された男

15鯖でログイン報酬で貰った大鳳チケ引きました

でこいつが当たりました。

15鯖大鳳シュウソウ

今スキル7まで上がって後1つ上げたかったんだよねー ちょうど良かった




でデュエルで洛陽まで到達したのでさらにもう1枚大鳳チケ貰いました。


















SR周倉2枚目


また来たーw


周倉は俺に向かって走っているんだね。




周倉「また来ちゃいました。すみませーんw」




うん


愛されてるわ



この1カ月当たりやすいとはいえ当たったSRの8割は周倉だわ。


で合成






周倉レベル8


R5枚投入

無事に成功


この鯖R以上の値上がり具合が酷い。


NPC制覇した同盟さんは資源だけじゃなくてTPも無尽蔵なの?

逆に配下の人がレベリング出来ないからってTP出兵ばっかりやってインフレしてるの?

理由は知らないけど、全体的に相場が高いよ。

期が変われば下がってくれることを希望します。


もう1枚素材の周倉あるけど、9に挑戦するか否か・・・

最近
迅速劫略
強攻
進攻

の構成と

迅速劫略
闘将の極意
進攻

の2つで迷っている

TPが余計にかかるのは後者だけどね。

極意付与するなら極意のレベル上げに取っておいてもいいかなーって。

ただ資源回収武将は1枚の質よりも枚数揃えた方が効率いいので、結局強攻進攻になるとは思いますが・・・

生贄Rが揃ったら9に挑戦してみようかな。1発で成功するとは思えないけど・・・






今期もあと1週間ちょっと

関興






SR関興レベル302に到達しました。

レベル300から最後の出兵として距離1600の☆5アンチへ出したら見事に低乱数を引き当ててレベルが2しか上がらなかったw

ただ302に到達したのでいいですけどね。

極攻劉備いつでも来ていいよ 即合成に使うからw

蜀SPに期待だな。

今年中にはないと思うけどw

残りはSR楽進、SR文醜、R呂布、SR徐庶、SR周倉、R太史慈の6枚のレベリングですね。

暇があれば呂布・貂蝉3回くらい出兵したいけどどうかな・・・

R太史慈は今期中にレベル302は不可能なので、飛将素材レベリングして240くらいで今期中に飛将挑戦するか、それとも今期は諦めて来期レベル302になってから挑戦するべきか・・・

飛将2枚あるし来期でもいいかなって思っています。結局またレベリングスキル付けて302まであげるんだから飛将を早々につけると効率悪いよね。

来期戦争があったりすると飛将付与しとけば死んでもいい単騎として使えるけれども・・・

飛将素材残り3枚あるけど、仮に3連敗したら800円出してステ振り直して防御振りにして守護堅陣つけて防御武将にするってのもありかなと考えています。

防御武将が本当になくてね・・・

ノーガード戦法でどこまで通用するかw

来期の立地が大事になってくるなw



それとこれ





キョチョ修練9


修練8では資源に多少余裕が出来たので回数重ねて修練9にしました。30回以上失敗してようやく成功

次は馬修練9目指してまた買い漁ってます。


修練9にしたのはいいものの資源が追い付かなくなりました。

ただ8の時よりは確実に生産力は上がっているので良しとします。

来期は修練9でも間に合わないよ!という嬉しい悲鳴希望です。

ではノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

今後のアップデート

この前のジャンボくじR夏侯惇 SR荀攸 UC朱霊の3枚が当たりだったけど、どの鯖も1枚たりとも保有してなかったわ!!

他のmixiとかヤフーの当たりカードは1枚以上持っていたんだけどね。何故か魏だけ0枚だったわ


で大事なのは今後のアップデート

1つ目スキル時間の調整

呂布のなんとか飛将などのスキル時間を見直すそうです。

スキル回復時間が100時間を超えるようなスキルは見直されると思いますが、問題はどの辺まで見直すのかということ。

72時間系統や48時間系統などありますが、前回の武将のHP回復時間の見直しではレベル200以上になるとそれ以上HP回復時間は伸びません。200未満は今まで通りです。という内容だったので、今回も長すぎるスキルを見直す程度だと思います。

神飛将然り限定UP然りせっかく課金してなかなか当てられないカードを当てんだから使いやすくしてもいい気がしますけどね。

今回の見直しで今後出てくるカードでもスキル回復時間の上限が見えてくるかなと感じています。



2つ目はブショーダスライト確立変動

皆さんなんかURまた出してくれるかもしれない!と言っていますが、あの動画では確立変動としか書いてありませんでした。

なのでUR出るイベントではなく3月頃に行った大獲の変に近いものだと思います。

個人的に48名しか当たらないURよりもRやSRが当たりやすくなった方が嬉しいので確立UPの方に期待したいです。

実は前回ライトでUR当たったけど、未だにどう育てるか決まってないw



3つ目はユーザー参加型イベント開催

全く予測不可ですが、武将持ち寄ってなんかやるんでしょうねー

TP出兵や助力、ヨロズダスとクリック系多いのでまたクリックして何か獲得とかは勘弁して欲しい。



4つ目カード所持枚数のUP

現在は100枚+課金で50枚

おそらくこれに+50枚くらい上限引き上げされるとは思いますが、問題は無課金で+50枚なのか課金で50枚なのかです。

メイン鯖では課金だろうと3000円突っ込みますが、他の無課金で遊んでいる鯖を考えると無課金で+50の方がいいですけどね。

今まで枠の関係上破っていたUCとかが市場に出回って価格が下がってくれると嬉しいんですけどね。






前回といい今回といいユーザーにとっては嬉しい見直しなのでいいのではないでしょうか。

ゲームバランスの崩壊とか課金ユーザーと無課金ユーザーの差別化がなくなりつつあり課金する意味がなくなっている等の指摘はありますけど、課金して一番の違いは出兵予約と即帰還、資源課金、経験値UPだと思うので、別にいいと思いますがね。

ヨロズダスも1日資源UP程度ではそんなに違いは出ませんよね。

30日どーんと課金する人と比べればやっぱり差は出ると思います。

ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

駄文

大鳳など結構引いたけど来たSRはこれだけ







17鯖

17鯖孫尚香









60日報酬でR水鏡が結構出品されていたので1枚落として合成



R呂布軍神3


そういえばR×SRの合成で2がつくって運が悪いよね。確かこの組み合わせだと3が付くはずなんだけど・・・

飛将付与後で浮かれてて気が付かなかった。

まぁ軍神付いてくれたしいいけどね。










今期もあと2週間


関興はレベル302に到達しそうです。



呂布は270~280というところでしょうか


太史慈は飛将挑戦なら出来るかもしれない。


太史慈に飛将付与するのはいいとして3枠目に何をつけるかという問題がある。



1つめは軍神

自分の武将育成はあくまで実用性重視なので、1枚のカードにつぎ込んで最強のカード!ってする気はなくて飛将も10目指さずに9で打ち止めするし。

飛将10にするなら突覇とか軍神つけて飛将9、軍神6とかのほうが戦争で使いやすいと思うんですよね。

9で打ち止めるなら進攻つけてもねー もちろん意味がないわけじゃないけど既に飛将2枚持ちなので3枚目は飛将+@ってしたい。





2つ目は弓兵突覇

これも同じ理由だけど、これは飛将付与の素材のR孫尚香からつけられるので、奇計つけて挑戦→滑って突覇がついたなら奇計消して、飛将挑戦→成功で弓兵突覇+飛将の組み合わせができる。

問題は1回滑る必要がある。R孫尚香のストックが2枚

1回目滑って弓兵突覇、2回目に飛将と付与するしか方法がない

この順番を守らないとつけられない。

もちろん勝鬨からの通常付与もいいけど、高いからやりたくない。


3つ目強襲突撃

R夏侯淵から付与可能

ただ強襲突覇ではないので微妙

通常付与の馬溭高いんだよね・・・

強襲突覇+飛将ならデュエルメイン決定ですね。

付与成功したら結局R太史慈使ってあげるのでなるべく上級スキルが欲しいです。




4つ目は猛将の鹵獲

UR董卓から付与可能

これは1つ

素材が高い

ただ資源回収と砦攻略の2つをこなせる武将なので付与できるチャンスがあればしたいですけどね・・・

その前にSR徐庶のスキル上げとか楽進、文醜のスキル上げが先だろうけど・・・

それが終わったら防御武将に堅陣とUR董卓買うTPないです。なので無理です。




5つ目とりあえず空けとくor進攻つけとく

新スキルでいい合成テーブルが来るのを待つ

結局これになりそうw


そういえばWカードは被り関係なしになったようなのでやっと私のUR呂布・貂蝉がレベリングできますw(今までR呂布育成していてデッキに上げられなかった)

まぁそれでも飛将カード3枚+資源回収武将3枚+SR徐庶の7枚が先なんで結局今期は無理そうですね。

来期は防御武将作る予定だしこのカードを302に出来るのはいつになることやら・・・w




あとSR関興市場に余り出回らない+育てている人が多いのかかき集めている富豪さんがいるのかは知らないけど5000TPでも落とせない状況

これじゃレベル302になっても飛将4のままじゃ強くはないよなw

ライトでSR関興当たった人はどんどん出品して安くしてください・・・


ではノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

飛将9への道

60日報酬でR水鏡もらったので挑戦









R5枚投入して合成・・・



















コナン

























飛将9成功




来たー

これで今期の最大の目標は達成した。

レベリング出来るところまでして302まで攻撃振りでその後レベル上がれば速度振りかな


軍神は6くらいまでは上げたいのでまだR呂布は欲しいかな


ただR水鏡当たれば張飛や太史慈に使うかも





ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

飛将付与



呂布への飛将付与







それは来期への重要な合成














ここで☆9を乱獲できるようになれば俺も来期から資源王者に・・・











呂布飛将2


開け・・・







俺の未来・・・!!




























呂布飛将失敗2


王佐の・・・・才?



まさか・・・ 呂布知力振りという新境地へ・・・?




なわけない













しかしここから3連敗












そして4回目






飛将成功


興奮しすぎてSS撮るの忘れてしまった。

レベル3でついたからよかった。



そしてこれも大事な合成








呂布軍神

最強単騎は関興にでも任せておいて呂布は軍神でもつけようと思います。

失敗したら素直に進攻でもつけます。


軍神か騎兵突覇が付けばOKってことで・・・


























呂布軍神成功

決まったー

デュエルメイン武将は決定かな。




そしてレベルあげ









飛将4























ちょふ5













呂布6












呂布7











呂布8


ここまでノーミス

しかし飛将は9からが壊れスキル

ここからが大事


しかし私にはキャンペーンで当たったR水鏡3枚がまだある・・・!!!

3回も挑戦権があるぞ










































呂布9失敗


まぁそんな1回で成功しようなんて思ってませんよ



















呂布9失敗2



まだね

あと1回あるから




































呂布9失敗3

(´;ω;`)ブワッ

もうすぐ60日報酬でR水鏡貰えるから挑戦するお・・・




後はTP運用で数こなせばなんとかなるから頑張りますか。


ではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

大型合成3つ

ついにレベリングも終盤戦

目標としていた大型合成2回やったよ!





まずはこれ

呂布飛将挑戦

呂布に飛将つけるお仕事

2枚目成功するかな・・・?



















































呂布飛将失敗


5BP!

まさかの9%で最低確立の5BP!!


やってくれるねー

まだ素材あるからいいものの次は頼むよ兄ちゃん








勇将飛矢挑戦

本日の本命はこっち


勇将飛矢引率500%超えで色々蹴散らしてやるんだ

滑って隣地猛攻でもいいからCP合成にしたよ




































































勇将飛矢失敗


よし!ついた!!

弓兵増強!!!


























なんでこれがつくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


飛将素材はまだTPで買えるからいい

ただSP黄忠とかTPで買うには高すぎだろwww


弓兵の強攻
守護神
弓兵増強













なんだこの雑魚カードは










本当に力が抜けた・・・







70%以上の確率で成功すんのになんでこんな大事な場面で外すかな・・・






まぁ勇将飛矢は使いにくいし俺槍使いだし・・・・








と考えて頭の中で仕方ないと解釈してます・・・








引率が3コス極撃でどうするよ・・・



SR凌統育てるかな・・・





この曹彰どうしようか




スコア盛りにでも使うかな・・・・


ということで















R張飛挑戦


スコアもって挑戦じゃああああああああああああああああああああああああああああああああ

成功するまで引かない

引いてなるものかあああああああああああああああああああああああああああああああああああ



























































R張飛成功














よしっ


ドラア







本当に嬉しかったです(´;ω;`)ブワッ


最強ドリラーの完成です。


本拠地に8マスに伏兵おいても1発でめくってあげますね^^


後は関銀屏から強攻付与で完成


転んでもただでは起きない!!!


ではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

近況

ダスあたりから


1-8鯖


1-8鯖周倉

TP振り







13鯖

13鯖Rしばい

珍しい神速司馬懿

結構高値で取引されてるRだから売ろうかな




15鯖

15鯖かんたく

1.5コスの高知力内政官来たー

今期育てる余裕ないし売るか生贄かな




9鯖

9鯖SR大教

SRはうれしいが大喬と周倉しか当たってないぞ







13鯖ログイン報酬のシルチケ

13鯖ログイン知る地家

あたりの部類かな









同じく13鯖大鳳


13鯖大砲てんい

これまた当たり











15鯖ヨロズダスで当たったゴールドコインで1枚ゴルダス回した

R水鏡15鯖ヨロズダス


これでR呂布飛将9近くなったと思うの

そろそろ挑戦かな





そしてこのカード

SR周倉6


R2枚とUC2枚投入






周倉8

生贄はR5枚投入

落とせるかどうか微妙な額で入札したら落とせたので挑戦

あとレベル1つ上げたいですねー








17鯖

檄文9

統合発表されたので各カードが絶賛値上がり中

1万7千TPくらい抱え込んでるんだけどどうするよ?

檄文9になったから今期はこれでレベリングかな





魏SP2とやらが実装されましたが、今回は見送りです。

飛将素材沢山あるしSR賈詡とか闘将の極意の素材なんかは欲しいけど、数万突っ込んでまで欲しくはない。レベリングの即帰還って結構金かかるんだぞ・・・

URのダブルカードは名前かぶり酷いし、重ねなきゃ強くならない仕様のカードだから育てるの無理

1.5コス内政官育てる前に高コスト高知力の内政官揃えるのが先だわ・・・

奇襲甘寧か限定UR劉備が入っていない限りもうSP回さないと思う。

今期は今レベリングしているカードをどのくらいまで上げられるかにかかっているから新規のカードは今いらない

ではノシ










ブラウザ三国志・攻略ブログ

采配+堅陣

深夜になると色々な発想が出てくる。

今回は防御武将について考えていました。

20コスト分どう埋めようかなーと思いつ老けて数時間

采配ってどのカードにつけるのがいいのだろうかと考えていました。

采配+守護堅陣って強くね?と思ったのが最初です。

采配とは騎将の采配、槍将の采配、弓将の采配の3種のことでどれも武将攻撃力と全体防御力の係数は同じです。

色々ありますが、基本的に勝鬨からの隠しでつけるみたいです。

その前提スキルは各兵科の

極撃
聖域
突覇

の3種です。

自分が考えていたのは采配+守護堅陣なので初期スキルも持ちでこの3種を持っている武将で知力高めが強いと考えました。

まず騎将の采配(カッコの中は知力)

前提スキル持ちは
UR夏侯惇(13)
SR馬騰(10)
SR馬岱(8)
R袁紹(10)
R曹休(10)
UR馬超(7)
R孫策(8)
R曹洪(5)
R馬超(3)

UR夏侯惇が一番高い係数を出せますね。しかしこのカードはコスト比でもかなり上位の防御力を持っているので采配つけるくらいなら防御振りしたほうがいいと思います。

騎将の采配ではいいカードはあまりありませんね。



次に槍将の采配

SR鐘会(15)
SR魏延(8)
SR華雄(8)
UR張飛(7)
R周泰(5)
R李典(12)
SR趙雲(17)
SR夏侯覇(10)
R凌統(9)
R徐晃(10)


SR鐘会かSR趙雲が結構高い知力を持っていますね。鐘会は3コス、趙雲は3.5コスなので趙雲>鐘会は確定ですね。



最後に弓将の采配

UR周瑜(24)
SR夏侯淵(11)
SR祝融(3)
R諸葛恪(17)
R丁奉(12)
SR黄忠(13)
R祝融(3)
R徐盛(14)

圧倒的なのはUR周瑜で次にR諸葛恪ですね。周瑜はこの条件の中では一番強いということがいえると思います。

ただ自分はUR周瑜に采配をつけるだけならまだしも重ねられる気がしないので却下(というかURは全部却下)


そして残ったカードの中で優秀そうなカード3枚SR鐘会、SR趙雲、R諸葛恪を比較

(レベル302で知力全振り、スキルは采配+守護堅陣の両方レベル8)

SR鐘会(3コス)
知力51.24
武将220.728%
兵士169.488%

守護堅陣
37.5%

合計
武将258.228
兵士206.988


SR趙雲(3.5コス)
知力58.07
武将253.754%
兵士195.684%

守護堅陣
43.75%

合計
武将297.504
兵士234.434



R諸葛恪(2.5コス)
知力58.07
武将217.754%
兵士159.684%

守護堅陣
31.25%

合計
武将249.004
兵士190.934
















SR趙雲
武将297.504
兵士234.434


SR鐘会
武将258.228
兵士206.988


R諸葛恪
武将249.004
兵士190.934




一番高いのは趙雲ですね。コストが高いほうが高い防御力を発揮しますね。(当然だけどw)

R諸葛恪でも武将防御の王様守護神と比較しても3コススキル10、3.5コススキル9、4コススキル8に匹敵します。

スキル8でこれなんですから両方10として計算したらすごいことになりますね。

ただ知力振りじゃなきゃいけないので、序盤のデッキ戦では防御振りの守護神持ちの方が高い防御力が出ますね。


結局守護神は作らないといけませんね。


コスパ的にはR諸葛恪に堅陣+采配がいいと思います。簡単に重ねられます。

しかし、防御力が低いので序盤のデッキ戦ではポイント振りなおして防御振りにしても余り高い防御力は出ません。(堅陣持ちとはいえ)

その分器用貧乏なSR鐘会は知力と防御力が両方中途半端に高い分ポイント振り直しでデッキ戦では防御振り+堅陣持ちとして使え、中盤以降は知力振り采配+堅陣と使い分けできる。

SR趙雲はお高いので重ねるには大変ですね。私は重ねられる気がしません。


R諸葛恪かSR鐘会に采配+堅陣が一番コスパいいですね。少なくともR姜維よりは両方高い防御力を叩き出せます。

実装されたヨロズダスでポイント振り直しが当たるので、800円払わずとも使い分けができるSR鐘会が采配+堅陣を一番生かしていると思います。


SR鐘会
槍兵の極撃
守護堅陣
槍将の采配

こんなカードを作ってみたらどうでしょうか?レベリングもしやすいですね。



お金に余裕がある人はUR周瑜が最強ですよ!

そもそも初期采配持ちのUR軍団に堅陣つけたほうが強いですねw


それではノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

駄文



まずはライト結果



13鯖

R張飛13鯖

次から馬修練レベル8目指すから生贄素材ですね。





13鯖R長江

素材にするにはもったいないし、売りに出すほど高くもない。合成に使おうにも付与先もいない






13鯖周倉


13と15が統合すると信じて塩漬けにしときます。





17鯖

17鯖Rsmk

隠しで檄文つくんだぜ!




17鯖R皇孫さん

良カードだと思うけど、こいつ育てる前に色々育てなきゃいけない。








15鯖でSR周倉のおかげか何かは知らないけど、文醜の値下がり具合が凄い。(楽進はそんなに下がってない)

同じ槍の楽進が下がるならわかるけど、文醜がなぜ下がるのだろう・・・

R育てている人が多いのかなー

馬武将はみんな育てているからわざわざ鹵獲持ち育てる必要はないって感じなのかな?


とりあえず値下がりを利用して落札→合成

SR文醜鹵獲3


今日も底値で入れたけど落とせなかった。次SR1枚落としたらTP枯渇するから大切に使おう。

よーく考えよー


本当によく考えないとねw






迅速劫略を頑張ってあげていたら既にレベル8まで上げている猛者がいた。



これを知るまで迅速劫略の情報を発信している先駆者のつもりだったがなw





戦争2


AAだとずれるから画像でw



まぁ本当に一番だとは思ってなかったけどね。1週間以上経過してるし



で肝心のスキル8はこんな感じらしいです。
武将の攻撃力が(コスト*44)%、移動速度が(コスト*57)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*24)%増加

周倉の場合
攻撃力132%
移動速度171%
資源72%



猛将の鹵獲と比較されるのは可哀そうだけど、結局2番手ってことにはなるね。

ただ売りは安さ。鹵獲持ちは結構値が張るからな。

だけど最近SR文醜は値下がりして余り変わらないんだよね。

レベル6から数値が上がるらしいからもう1つレベルあげておいてTP回復するまでは6で止めておこう

R呂布飛将付与後ストックしているカードででどのくらいまで上がるか次第かな。(目指すは飛将9)ストックは7枚ある。

RとRの合成になるから2か3がつくと思う。

2でつくと1回も失敗は許されない

3だと1回は失敗OKか

そのうちログイン報酬でR水鏡貰えるらしいからもう1回無料チャレンジできるかな。


皆さん新シーズン開始時にどういう行動するのか知らないけど、資源回収武将飛ばすなら

3.5コスが2枚、3コスが1枚でコスト10

劉備分の空きで2.5コス
内政官のR龐統で2.5コス

合わせて15コスがいいんじゃないのかな。


3.5コスは文醜、楽進

3コスが周倉

2.5コスは張宝

自分の場合は文醜と張宝で木を回収

楽進は石を回収

周倉が鉄回収

傾国欲しいよね。帰還後ゲージ100になるまで待たなきゃいけないから回転力命のSR周倉なんかは特に効率性が落ちるよね。傾国も回復時間3日くらいかかるから片道3時間の周倉を永遠と出し続けるには一体何枚の傾国が必要か・・・

討伐ゲージが50→100になるには3時間だから迅速劫略回復時間が8時間と仮定しよう

迅速劫略使って帰還後3時間待ち→出兵(スキル回復中)→帰還(3時間待ち)→迅速劫略発動で出す

合間の時は2時間の空きしかないから即帰還使うなら移動速度*2の距離出せて、使わないなら移動速度の数だけ出す。(移動速度が120なら距離120で出す)



それでもこれで初日に研究できるようになるでしょ。

ただ車は修練じゃなくて3コス訓練6しか持ってないぜ!!

兵器工房レベル6で10体作るのに3時間40分

1日で約65体

まぁ自分は車屋じゃなくて遠征班だからいいんだけどね。

そもそも今はUR劉備とUR黄蓋の時代だから持っていない自分は何が何でも初日に研究する必要もないけどね正直・・・

ただ4コスもう1枚調達して車修練と弓修練作ったほうがいいよね。戦争とかでも車の増産スピードは大切だし

でも飛将と資源回収武将で精いっぱいだわ。

今期のレベリングは

飛将2枚(レベルは2枚とも250超えはすると思う。というか1枚は既に超えた)
資源回収武将3体200超え
SR徐庶150くらい(強引に隠しで王佐狙えるくらいまで)
R曹彰120くらいで勇将飛矢挑戦

後は太史慈のレベルがどのくらいまで行くかかな。飛将挑戦までは行けるかな・・・?

飛将素材は出兵1回しかしたくない。レベリングの貴重な時間と資源を素材に余り費やしたくない。(配下だし)1回でレベル50~65くらいになるからベースのカードは大体250くらいまで上げないと挑戦したくない。

皆さんはどのくらい先まで見据えてカード育成しているのでしょうか。

自分は単騎→資源回収→内政官→防御武将という順番で育てています。

自分は4期か5期までにそれなりに仕上げるくらいの感覚ですね。


やっぱり沢山の武将を育てたいなら強力な内政力が必要ですからね。

飛将で高領地獲得して村と資源地に名声を突っ込ませる。これが基本だよね。

そしてこのゲームの内政は複利式だから序盤の資源が結構大事(本当の序盤は車研究、生産に資源を費やすけど)だから資源回収武将が2番目

次に内政官で資源ボーナス上げる+王佐治世で短縮(お金ある人は即完使うだろうけど)

ここまで整って防御武将に堅陣とかって話になると自分は思っている。

現在2期で飛将と資源回収武将に力を注いでます。1期目は万遍なく育てていましたが。


飛将はどれだけレベルを上げられるか、資源回収武将はTPをどれだけ確保できるかにかかってますね。


(思考が農民向きだけど、戦争は結構好きなんだよねw)

もちろん同盟に貢献するってのが最優先ですけどね。

来期砦ソロ攻略出来るように今期頑張ってます。

ではノシ
ブラウザ三国志・攻略ブログ

移動速度の不思議


皆さん遠征武将の速度はいくらで統一されておりますか?














20とか30とか50とか80とか100とか皆さんそれぞれですよね。

















ちなみに私は30です。














神医がないもんで、レベル低めにつくっとるわけですよ。
















でもよく移動速度って50と100で区切られることが多いよね。

















実際自分も移動速度50の場合と100の場合で比較してこのカードは移動速度100が理想的である(ドヤッ




なんて書いている身で人のこと言えたことではないが




























我々が住んでいる世界の時間は10進法じゃなくて12進法や60進法で進んどるわけですよ!











なぜかって?


















それは地球が丸いからだよ!!!


丸い




マゼランさんの苦労を無駄にするなって!!










考察で数字遊びしているときは10進法で計算するよね。


だって数字遊びだもの10進法での計算が普通だよね。
















でも行軍時間ってのは1時間に何マス進むのかってことだから60進法の世界なのです。















だから区切りのいい数字ってのは50とか100じゃなくて



足30だと1マス2分
(2分1マス)



足60だと1マス1分
(1分1マス)


足90だと1マス40秒
(2分で3マス)




足120だと1マス30秒
(1分で2マス)





これが区切りいい移動速度だと思うんだよね。




50ってなんだよ!1マス1分12秒って









60に統一しとけば1マス1分って計算しやすいだろ!





速度100%UPってなっても1分の半分で30秒だなってすぐ計算できるだろ!










自分も含めなんで移動速度は20、30、50、80、100、120、150とかで区切られるんだ???








30、60、90、120って区切るのがベストじゃないのか!?


















なぜなら地球は丸いから!!!!





朝から何考えてんだろうか・・・俺・・・





別に速度はいくらでもいいけどね。

ノシ





ブラウザ三国志・攻略ブログ

SR周倉迅速劫略レベル5だ!!!



さっき記事書いた気がするけど気にしないぜ!!!



周倉の迅速劫略がレベル5になったぞ!!!







周倉5

R2枚とUC3枚投入



武将の攻撃力84%
移動速度123%
資源45%


武将の攻撃力が(コスト*28)%、移動速度が(コスト*41)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*15)%増加


4→5だと

武将の攻撃力12%
移動速度15%
資源6%

上がった



今までより移動速度が3%多く伸びたぜ!!!




しょぼいよ・・・


全部+3%は最低ラインでしょうに・・・


ちなみに猛将の鹵獲3コスレベル5はこんな感じ

全ての兵士と武将の攻撃力が(コスト*16)%
移動速度が(コスト*19)%上昇し
持ち帰る資源が(コスト*27)%増加する


でもまぁ周倉は資源回収率はそうでもないけど、攻撃力と速度は結構伸びてるよね。



猛将の鹵獲と比較するからいけないんだ!!!


猛将突貫と比べるべきである!!!!!(新説)


猛将突貫(3.5コススキル5)
武将の攻撃力が(コスト*47)%上昇
移動速度が(コスト*32)%上昇する



迅速劫略(3コススキル5)
武将の攻撃力が(コスト*28)%
移動速度が(コスト*41)%上昇
更に持ち帰る資源が(コスト*15)%増加



これを3コスで当てはめるると

猛将突貫3コススキル5(計算式からの予測)
武将の攻撃力が141%上昇
移動速度が96%上昇する



迅速劫略
武将の攻撃力84%
移動速度123%
資源45%


まぁこんなものか(なんか納得)



迅速劫略LV1

武将の攻撃力が(コスト*12)%、移動速度が(コスト*24)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*7)%増加




迅速劫略LV2

武将の攻撃力が(コスト*16)%、移動速度が(コスト*28)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*9)%増加



迅速劫略LV3

武将の攻撃力が(コスト*20)%、移動速度が(コスト*32)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*11)%増加



迅速劫略LV4

武将の攻撃力が(コスト*24)%、移動速度が(コスト*36)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*13)%増加



迅速劫略LV5

武将の攻撃力が(コスト*28)%、移動速度が(コスト*41)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*15)%増加





次からだよな!

次から爆発的に伸びるんだよな!!


強いかどうか確認して育てるかどうか決めるのもいいけど、まだよくわからないうちに合成するのもドキドキ感があって結構楽しい。


ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

インスピ2



以前書いた

http://burasan579.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

この記事








R太史慈には勇将飛矢だと力説していた記事である。


















しかし私はこの時まだ若かった。








勇将飛矢はこのカードこそ相応しいのさ















R曹彰



私は愚かだった

そろそろR3コスで弓強攻持ちが出ると予想しておかねばならなかったことに。


運営がどんなカードを出すかを前もって把握し、それをカード育成に生かす。


これが一流の証である。



これができていない私は2流以下のゴミクズだ





運営様へのお布施が一流への近道なのだと聞いたことがある。



私はもうダスより資源やコスト課金の方へシフトしているからお布施の額は減っていくだろう。




そんな私へ試練を与えてくださったのだな。精進せねばなるまい








でこの2枚を比較


前提条件
勇将飛矢10
弓兵の強攻8
弓兵の進攻8(R曹彰のみ)




勇将飛矢
3コス222%
3.5コス259%


強攻
3コス49.5%
3.5コス57.75%


進攻
3コス33%



これにお互い固定値である隣接数8の場合の264%UPを入れて足し算



3コス568.5%

3.5コス580.75%







3.5コスの方が高いだって?

























コスパ大事だろうが!!!









コスパ度外視するなら4コス弓呂布につけとけってんだ!!!





3.5コスってことはお前も妥協してんじゃねーか!!!






俺は12%くらいなら3コスで妥協するわ!!!



それにR太史慈だと強攻8になったからもういいやってなるかもしれんが、曹彰なら10目指そうかってなるだろ!!!




そうしたら圧倒的に曹彰が勝つだろうが!!!



というかオール10で計算したらR曹彰の方が高かったわ!!!




ということで育てているR太史慈は飛将にでも挑戦するわ!!!








なんかボーっと考えたいたら気が付いたのでメモ代わりに書いただけだ!!!

ノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

飛将チャレンジ



修練やら周倉やらの合成で午前中は喜んでいた



































が、しかし!

























俺の本当の戦いはこれからなのだ!!
























それは飛将!!!
















これを持っているのと持っていないのでは































雲泥の差!

undeinosa.gif



















月とすっぽん!!


月とすっぽん















提灯に釣鐘!!!


提灯に釣鐘













































改行多くてごめんなさい。






飛将挑戦


おれ飛将付与したら来期暴れるんだ


CPは信用ならんからTP合成



落ち着け・・・


よし、行くぞ・・・


ポチッ







































飛将成功


ついたあああああああああああああああああああああああああああ



出来れば4がよかったけど成功しただけでも十分だ。



ストックの1枚早速使おう


UC5枚でも追加しようとしたけど今の俺の勢いなら必要ない!!!






















飛将4




よし無事に決まった。今度からはしっかり生贄追加しよう。


関興は正直呂布の次に育成する予定だからしばらくこのままかな。

UC朱桓高いからライトで引いたら挑戦って程度かな。

UR極攻劉備からの猛攻付与は流石に無理です・・・

飛将9まで最短でも後5枚の関興・・・

大体1枚4500TP前後だから

4500*5=22500

2万2千500TPか・・・ 最短でも・・・

生贄R含めると大体2万5千だね。

いやー大変だ・・・

しかし選んだ道だから頑張ります。





それではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

周倉と修練の合成


いつも小型合成をちょっとずつ載せていたが今日は結構頑張ったぜ!

まず13鯖修練関羽

修練7


R5枚投入の合成とか1カ月半くらいしてないぞ・・・

頼むからうまく行けよ・・・ 修練素材作るのも結構面倒なんだから・・・





















修練7成功


よし!第1段階成功

しかし勝負は次


修練8


R5枚投入

いけー


















修練8成功


今期の目標は70%達成された。

72%カットだってよ

1日で3800体作成可能だ


さらに同盟拠点で最大+10%カットで82%カット・・・

82%カットだと大体5500体を1日で作成可能らしい・・・





恐ろしい子

↑こういう画像貼っているブログは面白いから真似てみた



というか10%の違いてだけでこんなに違うんだね。計算してみて驚いた。

これなら修練9と10に挑戦してみたい気持ちが出てきた。スコア盛らなきゃ始まらないな。








続いて15鯖周倉合成

落とせるか落とせないかのぎりぎりのラインで2件入札したら2件とも落とせた。


周倉3

UC5枚投入


武将の攻撃力60%
移動速度96%
資源33%

武将の攻撃力が(コスト*20)%、移動速度が(コスト*32)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*11)%増加






周倉4

R1枚とUC4枚投入


武将の攻撃力72%
移動速度108%
資源39%


武将の攻撃力が(コスト*24)%、移動速度が(コスト*36)%上昇 更に持ち帰る資源が(コスト*13)%増加


おい上昇率変わってねーぞ

次からだよね期待してるよ

ちなみに鹵獲レベル4はこんな感じ

全ての兵士と武将の攻撃力が(コスト*13)%
移動速度が(コスト*16)%上昇し
持ち帰る資源が(コスト*22)%増加する


このカードは資源回収効果よりも速度で距離や時間稼いで資源多くもらっとっけってカードなのかもね。






レベル300で速度100にした場合はこんな感じになる

周倉レベル300

このカードはダブルパッシブにする予定だから

スキルオール8と仮定して


強攻レベル8で49.5%
進攻レベル8で33%

合わせて82.5%上昇

これに130%くらいは迅速劫略で上がるだろうから212.5%上昇

攻撃力30894にスキル分をかけると96543になるみたい

☆2鉄距離700くらいまでなら5期でも確定殲滅出来る。

でタイルが3で距離700だから

3*700*10=21000を最低でも持って帰る。そしてこれにスキル分上昇するから

75%上乗せ(勝手な予想)として

36750を最低でも持ちかえる。

車研究で28000資源が必要だから十分な気がする。

これを速度100でスキル分で150%以上上昇するだろうから速度250

距離700で速度250だから片道2時間48分

開始3時間足らずでこれだけ持ちかえるんだから十分だと思う。

ということで育てる!



ではノシ



15鯖SRシュウソウ




SR周倉スキル2




周倉3




周倉4

周倉落とせればまた挑戦します。

ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

レベリング途中経過



ライト結果から

15鯖

15鯖SRシュウソウ

久々のメイン鯖SR!

資源回収武将好きなので育てます。






17鯖

17鯖R曹彰

これで今月の新武将はライトで当たるのは全部当てたことになる




19鯖

19鯖大喬

TP稼ぎます













トレード市場を見ていたら周倉は3000でも売れ残るくらいなので(3コスだしね)育てることにした。




SR周倉スキル2

予想ではスキルレベル8から化けるんじゃないかと言われているけどそこまであげるのも大変だなー


レベリングスキルは強撃がいいけど、王平人気あって品薄で高価だから進撃で我慢してます。進撃でも4まであげれば十分強い








18鯖

チョウヒ3





チョウヒ4

いくつまであげればいいんだろうか。




レベリングは順調です。

今のところこんな感じ。



経験値    日付       武将                         累計
147056 2012/9/21 5:29 呂布[生存] レベルアップ:167→170     147056
189579 2012/9/21 18:13 関興[生存] レベルアップ:180→184     336635
261443 2012/9/22 7:20 呂布・貂蝉[生存] レベルアップ:0→59   598078
240227 2012/9/22 20:30 太史慈[生存] レベルアップ:77→92     838305
175201 2012/9/23 2:51 典韋[生存] レベルアップ:165→169     1013506
303199 2012/9/23 17:23 呂布[生存] レベルアップ:170→177     1316705
281372 2012/9/24 6:35 関興[生存] レベルアップ:184→190     1598077
270348 2012/9/24 19:45 太史慈[生存] レベルアップ:92→105     1868425
139737 2012/9/25 8:47 呂布[生存] レベルアップ:177→181     2008162
393250 2012/9/25 22:14 関興[生存] レベルアップ:190→199     2401412
327327 2012/9/26 11:36 太史慈[生存] レベルアップ:105→118    2728739
202332 2012/9/27 0:52 呂布[生存] レベルアップ:181→185     2931071
261352 2012/9/27 19:18 関興[生存] レベルアップ:199→204     3192423
314301 2012/9/28 8:44 太史慈[生存] レベルアップ:118→129    3506724
274105 2012/9/28 15:13 文醜[生存] レベルアップ:132→140     3780829
346658 2012/9/28 21:56 呂布[生存] レベルアップ:185→193     4127487
342043 2012/9/29 4:30 楽進[生存] レベルアップ:154→163     4469530
366977 2012/9/29 17:49 関興[生存] レベルアップ:204→211     4836507
281021 2012/9/30 7:15 呂布[生存] レベルアップ:193→199     5117528
336804 2012/9/30 20:37 太史慈[生存] レベルアップ:129→140    5454332
384046 2012/10/1 10:21 関興[生存] レベルアップ:211→218     5838378
353912 2012/10/1 17:00 夏侯惇[生存] レベルアップ:1→67      6192290
368628 2012/10/2 6:24 呂布[生存] レベルアップ:199→206     6560918
418184 2012/10/2 23:58 関興[生存] レベルアップ:219→226     6979102
317993 2012/10/3 13:30 太史慈[生存] レベルアップ:140→150    7297095
352209 2012/10/4 7:22 呂布[生存] レベルアップ:206→213     7649304
367913 2012/10/4 13:57 楽進[生存] レベルアップ:164→173     8017217
373373 2012/10/5 3:14 関興[生存] レベルアップ:226→233     8390590
321841 2012/10/5 14:26 周倉[生存] レベルアップ:0→64       8712431
301470 2012/10/6 1:30 太史慈[生存] レベルアップ:150→158    9013901



今までの獲得経験値推移

経験値

順調な右肩上がり

大体2500万くらいなのかな今期稼げる経験値は


次は飛将チャレンジの記事書きます。見事成功して見せる!

合計レベル300だと隠し付与率が41%くらいなんだね。302だと48%になるのに・・・

明日には関興と夏侯惇で飛将付与(出来れば4がつく)行くぞー

ではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

ライト回してみた


新武将実装後ライト回しました。その結果から


19鯖

Rチンキュウ19鯖

Rの中でもトップクラスの合成テーブル

しかし付与先がいないので冷凍保存




18鯖

18鯖R干拓

1.5コス内政官で知力13

強いでしょ





18鯖Rチョウコウ

兵器の猛撃付与に使おうかな。





17鯖

デュエルで貰った大鳳
17鯖大鵬

当たりRが来たけど、大鳳ならSR欲しいな




17鯖R関興

これは資源回収武将にするの?それともドリル武将にするの?

わからなければ売る





13鯖

SR大喬13鯖

久々のライトでSR

隠しで弓将の采配つくらしいんで当たりみたいです。





Rバショク13鯖

調度修練育てていたんだ!




13鯖Rシュウユ

生贄でしょうな




月1回の100円ゴルダス

rシュウソウ 13鯖

Rが出ただけでも・・・





次に合成

13鯖修練

修練4

上記で当たったR馬謖を使ってレベル上げ




18鯖統合告知近そうなのでインフレ前にR張飛のスキル上げておこうってことで挑戦

18鯖張飛

あと3枚くらいあるんでレベル上げてから挑戦します。




17鯖で出た大鳳で貰った大喬を合成に

大京付与










大京失敗

こういうこともあるよね。





18鯖R干拓2


以前1.5コス内政官欲しい!と言っていたら新カードで出してくれた。

鯖は違えど育てることにした。



メイン15鯖はRすら来なかった。UC司馬懿が2枚くらい当たったかな

兵器の極撃素材に使えるけど、とりあえず覇道武将0なんでドリル武将にしときます。攻撃力低いけど・・・

初期覇道持ちだから神医をつけやすい。

覇道
太平要術
神医の術式

とかどうよ?



知力振りなら
覇道
呉の治世
神医の術式

あれ・・・ UC曹操じゃね?

コスト2.5で知力は曹操より高い16だから王佐より呉の治世かな。


ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
