

効率とコスト

現在3期目となる15鯖ですが、1期2期は実務面よりも同盟を管理する立場として動いていたので、初めて一歯車として同盟に貢献する立場となった今期

3期目ともなると武将もなまじ育ってきたので、一応色々な事が出来てしまうので、一番の悩みはコストの上限という壁ですね。


砦攻略に参加する場合は車と殲滅分のコストを確保し、高領地漁るには高コスト武将をデッキに上げる必要があり、戦争ある場合は殲滅+劉備、資源回収も2体くらいは常に出していたい。

神医がない現在ではやはり劉備で全回復して降ろさなくてはならないので劉備分の2.5コスは常に確保しておきたいところ。

初期の課金込みで15コストと考えると、3コス*5枚が一番動きやすい。だけど、やはり砦の殲滅やら拠点完成前の遠方の高領地確保には3.5コスの出番が必要になる。

そうなると3.5コス上げてしまった分3コス4枚上げられないので、車、資源回収、遠征武将それぞれで2.5コスのカードがあると隙間で地味に活躍できる。
(3.5+3*3=12.5 だから隙間に2.5コスあるとコストを無駄にしない)


今まではコスト高くて火力さえあればいいんだ主義でカード育てして来たけど、コスト枠のこと考えると2.5コス飛将もありかなと思えてきた。(一度殲滅完了した☆1砦の護衛とかは2.5コス飛将でも十分だと思うし)


まぁ万夫でもいい気がするけど・・・ UC孫策に飛将(万夫)+兵器の極撃とか便利じゃね?的な UC張飛、C楽進でもいいけど。

飛将(万夫)+兵器の極撃を名前被りなしで1枚ずつ持っているとセットで連打も出来て強いかなー。


そう考えるとあながち無課金でもしっかりと遠征、砦攻略の2つ同時進行も出来る気がする。


中盤以降はソロ攻略が普通になってくるので、余り活躍出来ないかもしれないけど・・・ それでも序盤で色々な手数繰り出せる人はどこの同盟でも喉から手が出るほど欲しているはず

このゲームで大切なのは序盤の行動次第で後は流れ作業的な部分があるから、序盤だけでも活躍するんだ!って思えばそれでいいと思う。

どんな廃課金でも15コストという上限があるから3.5コスやら4コス使っていると手数はそんな繰り出せない。

その足りない手数を埋めるのが軽課金~無課金の役目なのかなと。


今コスト枠はヨロズダスで当たるし、最初の1週間だけでもコストを15にするだけでかなり貢献出来る。


でもそれでも今一番欲しいのは神医です(´;ω;`)ブワッ

同盟員で40万~60万砲3枚くらい持っている癖に神医も数枚あります的な人がゴロゴロいるけどなんなの?

まだ3期ですよ?3期ってことは2期でそれだけ揃えたってことですよね?

飛将9が1枚あれば頑張ったねってレベルでしょうが!


NPC1500個でのレベリングってそんな凄かったのかね・・・?


羨ましいわ・・・

ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

遂に手にしたぜ・・・



最後の最後でやっと手に入りました・・・



























皇叔



やっと来たぜ・・・ 俺の元に皇叔劉備が・・・







え?レベルが微妙に高いって?





そうさ!ダスで引いたんじゃなくてトレードで落としたんだ!!

落札額は聞かない方がいいぜ・・・ アホみたいな価格だからな・・・!



ここまでの道のりは長かった・・・


ダスで引けず、同盟員から譲ってくれるということで1枚トレードに出してもらったにも関わらず落とせず、また別の出品があってかなりの額入れたが落とせず、そして最後このカードが出品されて無事落とせた。

同盟員から劉備手に入れられないキャラの烙印を押されて飯うまキャラになっていたが、それもこれで終わりだ。




本当にアホな価格で落としたが全く後悔していない。劉備が手に入ったことの喜びの方が遥かに大きい。



落とした時の俺(イメージ画像)

ガッツポーズ




皇叔劉備が手に入ったことで自分も戦争が自前で出来るようになりました。


で早速試してみようということで戦線に赴いた。


劉備初陣



やっぱ劉備は戦争用カードだよね。砦建てて3時間かからずに車着弾させられるもんな。


これで課金ダス回してまで欲しいカードはなくなった。課金額も大分抑えることが出来るだろう。






後は合成記録でも

15鯖

修練10



今期のレベリング3コス修練9じゃ物足りないよねという会話をしながら、とりあえず修練10にしとけよー、わかったーとノリで4枚落として合成したら3回目で10になった。

こういう変な時に運を使ってしまうのが私なのです。









関攻飛将5

今のところ2番手の火力なんですが、資源地漁りにはちょっと火力もの足りないので、ちょっと高めだったけどトレードで落として合成

素材はUC5枚です。









関羽極撃10


いっぱいあった関羽をひたすら合成したら成功しました。

何回かレベリングに出して強攻隠しで付与したら終わり






R張飛強攻

スコア盛ってある張飛

銀屏から2枚目で成功

これでレベリング出来るようになりました。


足60くらいにしようかなと検討中です。








続いて統合がほぼ確定している13鯖

勝鬨

霊帝当たったから付与したくなったやん?ちょっとスコア盛って挑戦したけど失敗したやん?それでムキになって買い漁ったやん?結果、結構TP使ったやん?






城壁補強

とりあえず1枚は欲しかったスキル

3枚くらいは持っていていいと思うね。







修練8挑戦

とりあえず挑戦してみた






















4コス修練9


一発成功!!!


ノーミスで修練9まで到達してしまった。恐ろしい・・・


統合は13鯖と15鯖でお願いします!

ではノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

とりあえず一段落

今期始まって約2週間遠征あり、戦争ありでとても大変な2週間でした。








































しかしもう今期は荒れることないでしょう





一応まだ戦争中とはなっていますが、ほぼ決着がついたと思います。


この2週間で遠征と戦争を経験して大分ブラ三生活の濃い生活をしていましたが、あとの3カ月以上は農耕レベリングになりそうです。


やはり戦争と遠征、しかも序盤ということで色々欲しいカードがあった。


簡単に言うと単騎は3・5コス、他は3コスが使いやすいって感じでしたかね。

来期はおそらく統合だと思うので、しっかり育成しなければ



単騎も飛将9持っていたり、車も150%UPの引率あったりと必要なカードは揃えられてはいる。だけど、その武将が入院した時に2番手三番手が弱いので、そこの強化が必要ですね。

ネタがないのでこの辺で

ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

蜀SPでやってやったぜ!

今週から始まった蜀SP皆さん引いているだろうか?


私は最初は引かないつもりでした。限定劉備は欲しいけど早々当たらないし、劉備以外にどうしてもSPを回さなくてはいけない理由などないからだ。

だから今回は見送ろうと思っていた。

しかし


同盟員から劉備2枚目で来たよー 







まじかー俺は5枚目だった^^























こんな会話がチャットでされていて衝動が抑えきれなかった・・・ 俺も引いてやるんだ・・・ ってね












で引いたさ 1万円分










課金ダス1万円で早々結果なんて出ないのはわかってる。だけどかなり大きい額だよ1万円は。

1万円何が出来る?沢山楽しいこと出来るよね。




その1万円を俺は蜀SPにつぎ込んだ













UR劉備が欲しくて











そしたらこんな感じになりました




























SP画像














かなり落ち込んだ








もうSR馬岱が申し訳ない程度に当たるってネタだよね。








同盟員から


次引けば出るよww 

ここで諦めるな!

引くまで回そうぜ!

SR馬岱いいなー^^

俺はUR劉備引いたけどね^^V


ってみんなに愛情に満ち溢れた言葉を投げかけられた。


地味にこんな画像見るとSPなんて引けないよねっていう言葉が胸に突き刺さる。言った人に悪気がないのはわかっているけれども・・・




こんなこと言う人全員に慰謝料要求した。1人10万円要求した













そんな時、設計技師さんが顔を出した。



彼も自分と同じブログをやっている仲間だ





彼のブログは面白くて同じ同盟になる前からブログ読んでた。









仲間だと思ってた

同じ劉備を持ちたいと憧れるけど結局持てない仲間だって。










そしたら劉備引いたとか言って踊りだした。



立ち直りかけた心が完全に折れた。





失敗猫

このくらいの衝撃だったね










ああわかった引いてやろうじゃないか


チャットで同盟員に啖呵切った

あと1枚引くからそこで劉備引いてやるって







みんな心の中でまたUC引け!!って思ってるんだろ?




見せてやる・・・


俺の本気を・・・







これでUR劉備引いて見せつけてやるんだ・・・





だから最後の600CPで引いたさ。

























こいつをな!!

SP関羽









失敗


再現するとこんな感じ



ちなみに2週目の蜀呉ライト確変になってから5万BP引いて1枚たりともSRを引いてないぜ





ついてないな・・・・




一応当たった王平でこいつに強撃つけた



SR張角強撃2



レベル2でつくってのも運がないよね。だって普通3でつくもの







SR張角強撃3


これで後はUC張任で重ねてけばいいんだ





1万円でSR馬岱とSR張角にレベリングスキルがついた




















(´;ω;`)ブワッ

ノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

15+16鯖3期開始!


こんばんわ。

15鯖3期開始しました。早速だけど予言するよ


























今期は荒れるね





初日から隣接の奪い合いやってるからね。うん間違いない。





このブログ一部変更したところがあるのを皆さん気がついただろうか。





















そうブログのユーザー名が変わったのです!


15鯖に存在する時の砂という同盟にお世話になっています。



この同盟ね本当に変態集団だから開始27時間で拠点4つ攻略して拠点作成可能とか。3期のレベルを超えてる。28時間目で5個目も攻略してた。

チャットで放○の話で数時間盛り上がるところも変態だね。

色々な意味で変態同盟です。



実は今期時の砂にはブログやっている人が多数所属しております。


私も見事に勧誘されました。SR周倉LV9にしたら勧誘が来たよ。

他にブログやっている人は設計技師さんやS.P.Yさんとか凄い有名な人がいる。オールスター

多分飛将と+@の強いカードを持っていると勧誘するんだろうね。そんな気がした。


現在は遠征中です。皆さん早すぎて遅れないように必死です。拠点最前線に建てたと思ったら20マス以上離れてるとかね。






それでも証明してやる 前期配下でも十分通用することを




見せてやるよ・・・ 俺の本気を・・・

見せてやるよ









南東地域で拠点作成可能なのが時の砂だけなんで独走状態です。50人足らずの同盟だけど攻略数200行くんじゃないかw?




ここまでのMVPはこいつ

SR周倉


資源回収で大活躍!と言いたいところだが資源回収よりも遠距離遠征として一番役に立ったw

資源回収も2回ほど出して2回とも倉庫から溢れるくらい資源持ち帰ってくれたけどね。


序盤はやっぱり3コスが強いですね。課金してコスト15だから、3コス*5で動かすのが一番効率いいなと感じました。

遠征に3枚、車1枚、護衛1枚

遠征2枚、車1枚、資源回収2枚とか

序盤は3コスで統一した方が活躍できる。2.5コスだと遠距離遠征で火力が足りなくなりがちだし、3.5コスだと重い。


今期のレベリングの目標がまた1つ出来た気がする。



レベリング目標と言えばこいつ


SR張角


こいつが欲しくて2万5千BP程回したが出たSRが



15鯖SR王異




SR張春華15鯖


こいつとこいつだぜ!本当にやってらんねー

張春華はまぁかなり限定的だが使えなくもない。しかし王異テメーはダメだ。


だからSR張角を落札しました。

来期俺の防御は鉄壁になるぜ・・・!


いいレベリング環境を用意できるように今頑張らないとね。






時の砂ブログ

↑クリックすると飛べます

あとこれ同盟ブログです。一応宣伝しときます。



ではノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

レベリング結果


今期のレベリングをエクセルで全部まとめてましたので、晒します。

一体誰の役に立つかは知りませんが、せっかく1カ月以上かけてまとめたので見てやって下さい。


経験値 日付 武将
147056 2012/9/21 5:29 呂布[生存] レベルアップ:167→170
189579 2012/9/21 18:13 関興[生存] レベルアップ:180→184
261443 2012/9/22 7:20 呂布・貂蝉[生存] レベルアップ:0→59
240227 2012/9/22 20:30 太史慈[生存] レベルアップ:77→92
175201 2012/9/23 2:51 典韋[生存] レベルアップ:165→169
303199 2012/9/23 17:23 呂布[生存] レベルアップ:170→177
281372 2012/9/24 6:35 関興[生存] レベルアップ:184→190
270348 2012/9/24 19:45 太史慈[生存] レベルアップ:92→105
139737 2012/9/25 8:47 呂布[生存] レベルアップ:177→181
393250 2012/9/25 22:14 関興[生存] レベルアップ:190→199
327327 2012/9/26 11:36 太史慈[生存] レベルアップ:105→118
202332 2012/9/27 0:52 呂布[生存] レベルアップ:181→185
261352 2012/9/27 19:18 関興[生存] レベルアップ:199→204
314301 2012/9/28 8:44 太史慈[生存] レベルアップ:118→129
274105 2012/9/28 15:13 文醜[生存] レベルアップ:132→140
346658 2012/9/28 21:56 呂布[生存] レベルアップ:185→193
342043 2012/9/29 4:30 楽進[生存] レベルアップ:154→163
366977 2012/9/29 17:49 関興[生存] レベルアップ:204→211
281021 2012/9/30 7:15 呂布[生存] レベルアップ:193→199
336804 2012/9/30 20:37 太史慈[生存] レベルアップ:129→140
384046 2012/10/1 10:21 関興[生存] レベルアップ:211→218
353912 2012/10/1 17:00 夏侯惇[生存] レベルアップ:1→67
368628 2012/10/2 6:24 呂布[生存] レベルアップ:199→206
418184 2012 10/2 23:58:00 関興[生存] レベルアップ:219→226
317993 2012/10/3 13:30 太史慈[生存] レベルアップ:140→150
352209 2012/10/4 7:22 呂布[生存] レベルアップ:206→213
367913 2012/10/4 13:57 楽進[生存] レベルアップ:164→173
373373 2012/10/5 3:14 関興[生存] レベルアップ:226→233
321841 2012/10/5 14:26 周倉[生存] レベルアップ:0→64
301470 2012/10/6 1:30 太史慈[生存] レベルアップ:150→158
381784 2012/10/6 12:40 呂布[生存] レベルアップ:213→220
461916 2012/10/7 0:00 関興[生存] レベルアップ:233→240
305058 2012/10/7 10:57 楽進[生存] レベルアップ:173→180
332787 2012/10/7 22:22 太史慈[生存] レベルアップ:158→167
218153 2012/10/8 5:03 呂布[生存] レベルアップ:220→224
389376 2012/10/8 13:11 関興[生存] レベルアップ:240→247
338065 2012/10/9 0:33 周倉[生存] レベルアップ:64→87
353132 2012/10/9 7:13 徐庶[生存] レベルアップ:3→67
341107 2012/10/9 18:20 太史慈[生存] レベルアップ:167→175
301886 2012/10/10 2:37 関興[生存] レベルアップ:247→251
314301 2012/10/10 9:56 呂布[生存] レベルアップ:224→229
353392 2012/10/10 21:34周倉[生存] レベルアップ:87→105
309686 2012/10/11 5:35 曹彰[生存] レベルアップ:0→63
298337 2012/10/11 16:43徐庶[生存] レベルアップ:67→87
419991 2012/10/12 4:07 関興[生存] レベルアップ:251→258
304135 2012/10/12 16:10呂布[生存] レベルアップ:229→235
320931 2012/10/13 11:29曹彰[生存] レベルアップ:63→86
391508 2012/10/14 8:27 関興[生存] レベルアップ:258→264
394108 2012/10/14 19:42太史慈[生存] レベルアップ:175→184
323544 2012/10/15 5:45 呂布[生存] レベルアップ:235→240
506727 2012/10/16 10:02関興[生存] レベルアップ:264→271
391560 2012/10/16 22:32曹彰[生存] レベルアップ:86→105
400283 2012/10/17 5:17 周倉[生存] レベルアップ:105→121
207987 2012/10/17 13:30呂布[生存] レベルアップ:240→243
298285 2012/10/18 0:29 孫尚香[生存] レベルアップ:0→62
372307 2012/10/18 7:13 関興[生存] レベルアップ:271→276
370695 2012/10/18 13:54曹彰[生存] レベルアップ:105→120
280709 2012/10/18 21:08孫尚香[生存] レベルアップ:0→61
284713 2012/10/19 8:29 太史慈[生存] レベルアップ:184→190
288613 2012/10/19 16:32孫尚香[生存] レベルアップ:0→61
328172 2012/10/20 3:44 周倉[生存] レベルアップ:121→133
316030 2012/10/20 11:15孫尚香[生存] レベルアップ:0→64
284830 2012/10/20 22:32関興[生存] レベルアップ:276→280
391027 2012/10/21 13:34呂布[生存] レベルアップ:243→249
365690 2012/10/22 0:41 太史慈[生存] レベルアップ:190→198
341107 2012/10/22 9:01 張角[生存] レベルアップ:74→94
290264 2012/10/22 15:43徐庶[生存] レベルアップ:87→102
283764 2012/10/22 23:02関興[生存] レベルアップ:280→284
394745 2012/10/23 5:43 周倉[生存] レベルアップ:133→145
312455 2012/10/23 22:30呂布[生存] レベルアップ:250→254
346658 2012/10/24 5:14 太史慈[生存] レベルアップ:198→205
411775 2012/10/24 19:35関興[生存] レベルアップ:284→290
380172 2012/10/25 2:18 徐庶[生存] レベルアップ:102→118
356707 2012/10/25 9:03 周倉[生存] レベルアップ:145→155
345930 2012/10/25 19:54呂布[生存] レベルアップ:254→260
356824 2012/10/26 7:08 太史慈[生存] レベルアップ:205→212
240019 2012/10/26 15:47関興[生存] レベルアップ:290→293
317993 2012/10/26 22:27周倉[生存] レベルアップ:155→164
309673 2012/10/27 9:13 呂布[生存] レベルアップ:260→264
332787 2012/10/27 15:53徐庶[生存] レベルアップ:118→130
295802 2012/10/27 22:34太史慈[生存] レベルアップ:212→218
496054 2012/10/28 9:46 関興[生存] レベルアップ:293→299
419692 2012/10/28 16:37周倉[生存] レベルアップ:164→174
361452 2012/10/29 1:22 呂布[生存] レベルアップ:264→270
329095 2012/10/29 12:32徐庶[生存] レベルアップ:130→140
309491 2012/10/29 19:14太史慈[生存] レベルアップ:218→223
224016 2012/10/30 1:58 関興[生存] レベルアップ:300→302
403676 2012/10/30 8:40 周倉[生存] レベルアップ:174→184
298610 2012/10/30 17:13呂布[生存] レベルアップ:270→274
309673 2012/10/31 1:03 文醜[生存] レベルアップ:141→150
421317 2012/10/31 12:12太史慈[生存] レベルアップ:223→230
365144 2012/10/31 19:09徐庶[生存] レベルアップ:140→151
422448 2012/11/1 6:56 呂布・貂蝉[生存] レベルアップ:59→89
295061 2012/11/1 17:57 呂布[生存] レベルアップ:274→278
265226 2012/11/2 0:33 周倉[生存] レベルアップ:184→190
311987 2012/11/2 6:59 文醜[生存] レベルアップ:150→158
240227 2012/11/2 13:28 楽進[生存] レベルアップ:181→186
87009 2012/11/3 2:49 孫翊[生存] レベルアップ:43→53
149266 2012/11/3 2:49 韓当[生存] レベルアップ:39→58
108849 2012/11/3 12:41 曹昂[生存] レベルアップ:45→57
61906 2012/11/3 12:41 于禁[生存] レベルアップ:41→49
148356 2012/11/3 19:38 朱霊[生存] レベルアップ:0→47
141869 2012/11/3 19:39 張宝[生存] レベルアップ:3→46
128895 2012/11/4 1:47 曹休[生存] レベルアップ:37→54
127712 2012/11/4 1:52 曹真[生存] レベルアップ:0→44
150111 2012/11/4 8:16 馬岱[生存] レベルアップ:28→52
155779 2012/11/4 8:17 司馬懿[生存] レベルアップ:0→48
145782 2012/11/4 14:11 張郃[生存] レベルアップ:33→54
133185 2012/11/4 14:32 李傕[生存] レベルアップ:42→57
151008 2012/11/4 20:44 郭汜[生存] レベルアップ:48→63
152633 2012/11/4 20:44 関平[生存] レベルアップ:33→54
76583 2012/11/5 2:50 張遼[生存] レベルアップ:35→47
112190 2012/11/5 2:51 馬岱[生存] レベルアップ:34→51
68432 2012/11/5 12:42 曹昂[生存] レベルアップ:57→64
87022 2012/11/5 12:42 于禁[生存] レベルアップ:49→58
123851 2012/11/5 20:45 朱霊[生存] レベルアップ:47→60
105924 2012/11/5 20:45 曹真[生存] レベルアップ:44→56
70057 2012/11/6 6:36 孫翊[生存] レベルアップ:53→60
71682 2012/11/6 6:37 司馬懿[生存] レベルアップ:48→56
142909 2012/11/6 12:49 張宝[生存] レベルアップ:46→61
114595 2012/11/6 12:49 曹操[生存] レベルアップ:37→52
282971 2012/11/6 19:49 呂布[生存] レベルアップ:278→282
252356 2012/11/7 2:20 文醜[生存] レベルアップ:158→165
297661 2012/11/7 9:08 周倉[生存] レベルアップ:190→196
1179282 2012/11/7 16:17 呂布・貂蝉[生存] レベルアップ:89→136
60216 2012/11/7 17:42 張角[生存] レベルアップ:96→99
44258 2012/11/7 18:29 呂布[生存] レベルアップ:282→283


経験値グラフ

大体20万~40万で収まってます。

1回で約30万~35万くらいでしたね。



獲得経験値
3千667万6919



1回あたりの獲得経験値(平均)
28万8794


出兵回数128回

当初だと今期のレベリングで稼げる経験値は2千万ちょっとくらいだろうと予想していただけに3千6百万の経験値は予想よりも大分獲得出来ました。

どのくらいかと言うと、レベル300の武将が3体とレベル240が1体作れるくらいの経験値です。



武将経験値、攻撃力UP、即帰還、デッキコストをフルで使用した今期のレベリング。配下で資源がない分お金でカバーした感じです。







ラスト出兵隠し


今期のラスト出兵

☆8距離約600で出しました。調度いい乱数引き当ててほぼ全滅させることに成功。



作ったカードは
飛将2枚
資源回収武将3枚
遠征武将(底上げ)
車屋(徐庶)1枚
飛将付与の為レベルだけ上げた太史慈

作れたカードは少ないですが、今期と比べて来期飛将9のおかげで自由なプレイが可能となったので思う存分暴れたいです。


このブログ書いている間に今期終了しました。15+16鯖2期目プレイされている方お疲れさまでした。来期は今期以上にカオスな感じになりそうですが、敵味方問わずお互い3期目も頑張りましょう。


ではノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

遠征武将2

前回の続き



覇道・英雄曹操「お・・・お前は・・・!?」






























徐庶

徐庶「僕が代わりに糧村に常駐するよ!」
















覇道曹操「かたじけねぇ」


そして

















曹操足40



無事に速度40で皆と一緒になれました。

終わり



なんの話しかって?






曹操の速度が40になった話だよ!!!!!!!


ではノシ



ブラウザ三国志・攻略ブログ

遠征武将




来期へ向けて遠征武将の速度を30から40へ引き上げ中


何故かというと来期は超高速遠征同盟に所属することが決定し、皆の遠征武将を見ると速度60とか100とか当たり前の世界だったので30では不安だからと期の終盤になって遠征武将の強化に乗り出したのである。


1回で兵を2つに分けて2体同時レベリングを敢行












移動速度が30から40へとレベルアップ


てぇれれれんてってってー(ドラクエ風)

ガッツポーズ2


これで来期の遠征は今期と比べて移動速度が30から40へ引き上げられ武将の枚数も5枚追加された。

大体速度系は20枚くらいになったしこれで来期の遠征は安心だな。



こうして次々武将が強化されていき全員が速度40になれたかと思った。












しかし

























曹操覇道


覇道曹操「俺まだ速度30なんだけど?」
















王佐曹操9

英雄曹操「俺が糧村に常駐しているからデッキにお前上げさせないよ」
(画像は使いまわし)




覇道曹操「俺だけ速度30なんていやだあああ 俺も40にしてよ お願いお願いします!」


英雄曹操「そういわれてもなー」
















話はきかせて貰った


覇道・英雄曹操「お・・・・お前は・・・!?」


次回へ続く




ブラウザ三国志・攻略ブログ

17鯖飛将挑戦



1鯖大鳳チケ

1鯖サイエン


TP出兵捗るわー









17鯖のお話

飛将3連敗中

4回目の挑戦です。


17鯖飛将挑戦

















呂布飛将失敗


また失敗








まだ素材はある


飛将挑戦2

























飛将挑戦失敗2


5連敗







失敗は必ず・・・


すみません全然楽しくないし新たな発見もないです。

これがノーベル賞取った人との差か









15鯖は色々考えた結果遠征武将の速度を30から40に引き上げ中

遠征は武将の速度よりやる気だと思うけどね。

やる気に見合った武将の質はある程度整える必要はあるけど。

13鯖とか今期足13で遠征してたし(まぁ枝分かれして砦何個か確保したくらいだけど)

大事なのは貢献しようという気持ちだよね。




あと新武将のスキルが公開されたみたいですけど、特に惹かれる武将はいないですね。

凌操は強いけど、高額になると思うから重ねるのは難しいからな・・・

URはまず手に入らないしなー

選択と集中が微課金以下の生きる道なので仕方ないですね。

SRの2枚は素引きで当たれば使うでしょうけど

ではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

色々




昨日のメンテで全員にブショーダスコイン3枚配布された。

トレードを見るとUR極攻劉備の出品数が多い

これは俺にもチャンスあるよね。信じていいんだよね?

・・・


・・






















結果はR2枚とUC1枚


いや

UC3枚だったーとか言っている人と比べたらR2枚貰っているだけありがたいんだよ。


でもなんだろうこの複雑な気持ち


まぁ早々URなんて出ないからな。

他鯖も引いてみよう





おめでとうございます!!UC兀突骨が当たりました!




おめでとうございます!!UC郭嘉が当たりました!





おめでとうございます!!UC陳宮が当たりました!







shit!!!





最後の鯖か・・・









1鯖


1鯖SR劉表


ようやく来たかSR・・・!

しかしまぁなんと微妙なカードよ

とりあえずトレードに出品しといた。






それと生贄用Rが4枚揃ったんで1枚トレードで落として5枚確保

そしてこいつに挑戦



SR周倉挑戦


1回で成功するとは思ってないけど、9にはしたいから挑戦




























SR周倉レベル9成功


上がったーww

ノーミスで9まで到達してしまった・・・

周倉ありがとう!


来期頼みますよお兄さん!!







それと来期所属同盟決まりました。

遠征、砦攻略で貢献したいですね。

遠征武将足30で大丈夫か?

今までは30でも大丈夫っしょと気楽に思っていたけど、実際遠征重視の同盟に所属となると心配になってきた・・・

今さら足を30から引き上げることも出来ないからな・・・

イン率でカバーするしかないな・・・


また眠れない1週間が続く・・・


スキル込みで40は超えるからそれでカバーかな。

遠征武将増やしとくか。

ではノシ









ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
