

レベリング予定武将



今期のレベリング武将の紹介


Rシジ―

目標レベル302

目標スキル
飛将
弓兵の進攻

馬、槍飛将は作れたので、最後に弓飛将目指します。

初期攻撃力が390と低めなのはちょっと気になりますが、今さら凌操育てる気も起きないので、このまま行きます。


レベリングスキルはこのまま進撃でいいかなーって

1600☆5に投げる予定なので、まぁ大丈夫でしょ的な









シバイ

目標レベル200

目標スキル
太平要術
神医の術式


神医武将が欲しいので、こいつに付与予定

なかなかいいカードになると思う

レベリングスキルは途中で猛撃に乗り換えるかどうかまだ未定

市場価格次第ですかね










張角

目標レベル302

目標スキル
守護堅陣
守護神

今期のレベリングで優先度高い武将

防御武将の要を担ってもらう予定

黄蓋が手に入らなそうなので、守護堅陣付与までは出来なそう。なのでレベルだけひたすら上げる予定

レベリングスキルはこのままで行こうかなと思います。(進攻あと1つあげるかも)

112%UPって十分でしょー

中距離(兵士の数によるけど距離400~500)☆8へ投げる予定












許褚

目標レベル302

目標スキル
守護堅陣
守護神


張角と並んで防御の要

とにかくこの2枚は今期でレベル上げは終わらせる。

レベリングスキルも張角とまったく同じ

こいつもまた中距離☆8へ投げる予定










呂布チョウセン



目標レベル302

目標スキル
飛将
千里行


高速smkで育成予定

足120、攻撃力5万でパッシブありで常時10万

飛将も付与していつか捨て飛将でスキル上げられるかもしれないという夢から飛将付与

千里行は足場取りとかsmkで使えるかなーってことでリーズナブルにね

レベリングスキルは強撃もう1つあげようかなと考えています。

強撃7、進攻4で148%UP

流石4コス!

こいつも中距離☆8へ投げる予定










張飛

目標レベル302

目標スキル
槍戟鬼神
槍兵の強攻


スキルは既に整っています。あとはレベル上げだけ。

ドリラーのエースとして育成します。

レベリングスキルも整っているので、こいつは中距離☆8か遠距離☆5かなー

兵士の消耗具合で変えると思う















周倉

目標レベル302

目標スキル
槍兵の強攻(闘将の極意)
槍兵の進攻


今期資源回収しすぎて過労死寸前だった周倉さん

ただこのカードのおかげで今期時の砂で結構頑張れたと思う。

特に車増産スピードを早く出来たことが大きかったですかね。遠訓も結構早いうちに作成出来たし、これからは資源武将の時代ですなー

スキルは強攻か手に入れば極意かなと

極意の方が付与出来ればそれでOKって分極意の方が楽だけど、限定Rからしか付与出来ないから結構素材が高そうだなー

レベリングは☆5距離1600に投げる予定









呂蒙

目標レベル???

目標スキル
???
???


完全未定なこのカード

内政官か高速smkか引率か

高速smkが馬しかいないので、槍のsmk欲しいなーという気持ちと、内政官あと1体欲しいんだよねーという気持ちで特に育成の仕方が決まっていない。

迷ったまま今期育てないかもw

レベリングスキルも強撃なのか、奇計なのかも決まっていない。

統合告知前で売りたくもないし困った

今のところ高速smkかなと考えております。

理由は足が11だから。

それと戦争でURでsmkするってかっこいいよね!!

開戦時は相手の本拠地に無差別smk撃ちまくって車壊す係やりたいから高速smkいっぱい用意したい

馬だけだと偏るから槍と弓のsmkが欲しい






あと内政官が3枚くらいいるのですが、基本的にこの8枚(呂蒙は後回しだろうから7枚)を仕上げます。

それとは別に本拠地で遠征武将のレベリングも同時進行で行きます。


レベリングの仕方は軍事拠点1つと本拠地の2ヶ所で行う予定

軍事拠点は矛、本拠地は近衛でレベリング予定

軍事拠点は僻地に作成しており、距離1600☆5アンチと中距離(距離400くらい)☆8アンチの2ヶ所で行う予定

基本的に1部隊ずつ行う予定

☆5は矛+馬で出して、☆8は矛+馬+剣兵で出す予定

☆8は矛+馬で出しても行けそうな気はするんだけどなー 剣つけると即帰還は絶対にしなきゃいけないから・・・

お金との相談ですね。

大宿舎即完連打で☆5遠距離2部隊と、即帰還連打で☆8中距離1部隊どっちの方が効率いいのだろうか

よーくシュミュレートしとかないと・・・ 兵士の消耗とCPの消費の比較を・・・

☆8メインでレベリングか☆5メインでレベリングかはやりながら考えますかね。

3コス修練10でのレベリングなので1日約4800体作成可能

1日で3回出兵だとすると1回で1600の消耗でトントン

☆5遠距離だとこんなに消費はしないので、もっと回数重ねられそう(だから2部隊ってことなんだろうけど)

☆8だと下級兵の割合次第ですかね。





本拠地は近衛1本でレベリング

こっちは☆5距離900に投げる予定

遠征武将の強化なので、そこまでがっつりレベリングする予定ではないです。

足を40から最低でも60、火力も5000~くらいに出来ればとりあえずOKです。


それではノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

飛将9への道

統合告知が予想され、さらにCP合成確率アップキャンペーン中の今・・・

今期の目標の大きな1つであるこれを挑戦せずにはいられない・・・










関興失敗挑戦

そう関興飛将9への道・・・

私今まで生贄にSR以上突っ込んだことないんですよ。

それを同盟員に言ったら凄い驚かれた・・・

付与運はなくてもスキルアップ運は結構持っていると自負しているそんな私

















虎姉妹


初めてSR以上を入れる・・・ しかも5枚・・・

ずっとファイルにいた虎姉妹も生贄にしてUR1枚とSR4枚での挑戦



さぁ・・・





CPで合成して・・・




ポチッ








この日の朝からなんか成功する感じがしてたんだよね
















結構この勘って当たるんですよ





































関興失敗

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ












まぁここで素直に諦めずにまた挑戦してしまうのです。







成功素材

またSR5枚投入・・・

市場で2枚買って揃えました












成功直前


よし・・・ これが失敗したらもう関興買うTPは残っていない

本当のラストチャンス


というかURとSRの違いって3%なのか・・・

運営さん・・・

UR1枚生贄で9%しか上がらないってのはどうかと思いますよ?

4~5万でUR1枚って確率なんだからUR5枚は20万ってことですよ・・・!?

それで45%ってw




まぁそれはいいや・・・ URなんてさっきの虎姉妹か水鏡娘くらいしか生贄にしないからな・・・


またCPで5%UPで合成・・・


来い!35%!!!









































































レベルアップ


キタ━(゚∀゚)━!


これで・・・ もう今期はTPかき集めなくていいや・・・









進攻5


一旦ここまで。


火力45万も出るよー やったー

猛攻なんてつけないよw




速度を13まで振って、後は攻撃振りにします。

なんで足を3だけ上げるかと言うと、飛将3枚作る予定なのですが、全部速度を変えようと思いまして。

R呂布14

SR関興13

R太史慈10

こんな感じで


太史慈の飛将は付与は今期、スキル上げは来期かなー。


さぁまた内政ボタンクリックする作業に戻りますか

ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

合成記録




修練8

修練8になったからこれで来期車屋も出来るわー















飛将8

ノーミスで8まで成功

9に挑戦したいけど、素材高すぎでしょ

それでも9には近いうちには挑戦します。
















補強2

とりあえず作った感じです。豪傑シジ―ってこのくらいしか使い道ない










修練10


CP確率アップキャンペーンの為に貯めに貯めた許褚連打して成功

今期のレベリングはこれで行きます。













ここ数日のブラ三


内政ボタンクリック

マウスクリック

















2時間くらい待つ

落ち着く














ボタンクリック

マウスクリック2



暇です。

この時期は暇でしょうがない

でもレベリングの為にサボるわけにもいかない


さっさと即完連打してレベリング開始したい気持ちだ。

あと2週間で環境整えてレベリング開始する予定です。


未攻略砦が160個くらい解禁されたけど、2日で予約全部埋まるっていうね・・・

1つしか攻略してないや



今の内政値

木 9510 +25584
石 9740 +27987
鉄 9939 +23664
糧 114544 +90534

内政官3体ありでこの数値です。

明日には3種資源が1万超えます。

ではノシ





ブラウザ三国志・攻略ブログ

17鯖開始ー



15鯖武具収集で貰ったシルバーコインを引いてみた。

















シルコイン


SR来たー

けど生贄ー






一昨日くらいにアマゾンさんへ合流しました。資源ボーナスいっぱい嬉しいです。前期配下だったのでこの資源は夢のようです。




で時は合流直前


最後に時の砂として襄陽を攻略しようということになった。

まだ今期は3期であり、開始1カ月が経過したばかりだ。

上級兵開発くらいは出来ている時期だろうけど、武将砦も殲滅出来るかわからないなー みたいな状況だろう


しかし、とてもそんな状況とは思えないログを見てしまった・・・














殲滅ー







マジ?


シンジラレナーイ




武将砦をソロで殲滅してしまうとは・・・ この人がすごいのか勇将飛矢が凄いのかわからん・・・



というわけで



制圧ポイント


制圧ポイントぶっりぎりの1位で合流を果たしましたとさ 完











で今日は17鯖のお話がメイン


本日から17+18鯖が開始されました。



でゴルチケ2枚貰ったから引いちゃったわけですよ!


















ゴルダス1

こいつと

















ゴルダス2


こいつを!!!


べ・・・別に悔しくなんかないんだからね!








で統合直後ってことで合成したくなるじゃん?

そりゃ統合直後はTP使わずにトレードでいいカードを安値で落とした方がいいのはわかる。だが、合成欲望を抑えきれませんでした(・ω<) てへぺろ


まずはこいつだ!!!




飛将挑戦本当

何回目だ?6回目??17鯖の呂布と18鯖の馬超の融合!!!


決まれ!! 流石に決まれ!!!!!



























飛将取得


なんとか成功・・・・

失敗してたらこの鯖放置してたかもしれん・・・


でログイン報酬のR水鏡合計4枚でレベルアップ








飛将7成功


ノーミスでここまで上がりました。


で引き継ぎ枠の関係上引かないでおいた大鳳チケットを枠が空いたので引いたらR呂布引けたんで挑戦
























飛将8失敗


まぁそんな沢山カードを育てていない鯖だ TPじっくり稼いでじっくり上げてけばいい








それと嬉しかった合成がこれ


妖術


3.5コスの太平要術

実にいいカードだ メイン鯖に欲しい



17鯖もメイン鯖の片手間ですけど、頑張りたいと思います


ノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

あー暇だ



どうも砦攻略終わって暇です。


そうなるとトレード市場とかよく見ちゃうよね

そうしたら買いたくなっちゃうよね うん

















1枚目

UR諸葛表




UR諸葛裏



レベル233で治世5が付与されていたUR諸葛さん

さっそくデッキにセットしっぱなしです。

知力26諸葛など雑魚とか言っているそこの君

知力26って全武将の中で4番目の知力ですよ?そこわかって言っているのかね君?

今期でとりあえず知力90目指します。














2枚目


進軍許褚落札


強撃と進攻は自分でつけました。

戦争鯖の15鯖はやはり防御武将が欲しいと思うものです。

統合しても戦争鯖になると思うし結構育てる優先順位高いと思うんだけどな。

まぁ飛将連打されたら無理だけど、局地戦の1対1ではとても大事

そもそも隣接される=陥落確定ってのは嫌だから一縷の望みでも防げるように防御武将しっかり育てたい

あと本拠防衛用の他に地雷用で5枚くらい育てておきたいね。

今期は防御武将に結構重点置いています。


SR張角とこの許褚は守護堅陣+守護神で決まりですね。

防御武将の構成を入念にエクセル使って計算して、さらに今後の自分の環境を考えると永遠防御スキル発動可能な環境は欲しい

3.5コス守護神2枚と予備で3コス守護神1枚は最終的に欲しいな

采配も2枚欲しい

何期先の話かはわからないけどw













孫策修練


この前当たったUR孫策に兵器修練つけました。

とりあえず6まで上げました。

皇叔劉備持つと仮拠点からどれだけ早く車1台を作れるかってかなり大事だと思うんですよね。

まず兵器工房を作る必要があるので

倉庫1→練兵所3→宿舎1→鍛冶場3→防具工房3→兵器工房3(兵器工房は3くらいまでならすぐ上がる)

これでPC貼りついても2時間

ここから車1台発注して完成まで1時間

計3時間かかります。

これを王佐、治世、兵器修練でどこまで短縮するかってことですね。

仮に治世で50%カットだと合計で2時間になるし、兵器修練でさらに50%カットだと1時間半になる

治世70%カット+兵器修練9で80%カットとすると

36分+12分で約48分で車1台作れます。

最速目指すなら即完連打して3分くらいで兵器工房3まで上げて、その後に12分で車作れば保護期間中に車撃てちゃいます。

なので、どちらかと言うと内政官よりも修練官の方が大事な気がします。

滑ってついた食糧技術はコストの余った時に使えるかもってことで消さずに残していますが、そんな枠あったらTP出兵用に使うので未だに出番なし。

最終的には弓修練か練兵修練らへん付与しようかなーと考えていますが・・・

戦争考えて矛使いと対峙した時に弓生産出来るように弓修練かなーとは思ってますが、ここまで考えると弓の引率を作る必要が出てきて色々面倒w

SR黄忠あるし、もう1度勇将飛矢目指そうかしら・・・






最後はこいつ


飛将7


飛将5から6→7へと上げました。

統合のお知らせまであと1カ月ないと思うので、その間になんとしても9まで上げておきたい。

飛将9が1枚と2枚では全然違うからなー

でもその気持ちとは裏腹に値上がり続ける関興(´;ω;`)ブワッ

高すぎだろ!なんとかしろ!!


ノシ









ブラウザ三国志・攻略ブログ

確変じゃああ

遂に来ましたブショーダス確変!

この時の為に今月の割引ゴルダス取っておいたんだよねー

早速引いてみるかー

























UR張コウ




UR来た( ̄O ̄;)





俺がUR引くなんて都市伝説だぜ!

とりあえず素材かな・・・ UC3コスに戦蹄轟撃付与目指そう。

どうせ100円だ失敗しても惜しくはない



その後ダスは引かない予定だったけど、みんな引いているし1万円だけ入れました。







UR呂蒙2


UR来た!























UR孫策


4コスキタ━(゚∀゚)━!
















UR孫策


またキタ━(゚∀゚)━!









ダス結果


結果こんな感じになりました。

1万円+100円でUR4枚とSR1枚






蜀SPで散々だったからな・・・ とても嬉しいがトータルで見ればトントンってとこだろう



張郃→素材

督戦呂蒙→知力振りで采配とか考えたけど、それだったらUR姜維が最初から采配ついているしそっちでいいんじゃね?ってことで断念

内政官にしても微妙だしなー

困ったら高速smk部隊入りを任命するのが常だからな・・・

お前もおそらくsmk部隊行きだろう・・・



孫策1枚目→車修練+何か

孫策2枚目→未定



孫策は防御振りして堅陣+守護神とか考えたけど、許褚の方がやっぱりいいわってことで断念



結局速度振りして高速smk部隊なのかなー


単騎、速度系、防御 この3択しかないからどれかだろうね


防御と言えば






ライト張角


トレードで落とした癖にライトで当ててしまった・・・

合成素材としても微妙だし、要術重ねても意味ないから売りだろうなー

統合告知あと1カ月くらいだと思うから統合まで冷凍保存




あと13鯖で遂にやりました。


神医1枚目



初神医!!







神医現在


なんとなく覇道つけてみた。出撃する機会があるかは不明


カードがやっと揃ってきました。

ノシ








ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
