

呉SP結果と合成


呉SP2を2万3千円分回しました。


ダス1






ダス2




ダス2.5






ダス3






呂蒙全体




UR呂蒙




15鯖5枚





UR陸孫


結果UR2枚(陸孫、呂蒙) SR1枚(周揄) 限定R6枚(甘寧5、大喬1)






R諸葛格に采配付与挑戦采配+堅陣出来るから3コスRより最終形態は強くなるのは確かなんだけど、黄蓋値上がり具合が半端ないので3コスRでもよかったかなーと後悔しつつ挑戦





諸葛1


ちっ





諸葛2


はぁ・・・






諸葛3


おのれ・・・

















諸葛4


4連敗かよ!!!








1枚しか当たらなかったR大喬で挑戦しました。




護君挑戦




















護君


あっさりと成功

いいのかねこんなに簡単に護君付与出来て

1枚だとクールタイム中に車出されると危ないけど、籠城とか組み合わせれば早々落ちないよなー






で呉SPで完全にお払い箱になったこの子


R太史慈

甘寧のせいで初期攻撃力が30も違うからな・・・


で防御振りしようとしたら


UR陸孫


こいつの方が強い



このまま飛将付与するか、修行合成に使うか・・・



修行合成


修行合成するとこんな感じになる


うーん・・・

とりあえず飛将つけようかな・・・


・・・



ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

護君が付与出来るだって!?冗談はよせよボーイHAHAHA




護君


既に様々なところで指摘されている通りこれはすごいことですぜ・・・


デッキ戦の流れ

飛将時代
防御武将いくら育てたって結局飛将何発も同時に打たれたら持ちこたえられないよ。まぁ防御武将なんて盟主以外殆んど必要ないっしょ。それより育てた方がいいカードが沢山あるし差し込み覚えた方がいいよ。

堅陣が付与可能になった後
防御武将もしっかり育てれば飛将も数発耐えられる。完全に揃えるまではコストが膨大にかかるけど、何枚かあるだけで違うよね!

護君付与後
護君付与に成功したプレイヤーは落ちません←今ここ


ブラウザ三国志って結局はカードゲームなんですよね。

カードゲームの特徴はカードが段々インフレすること。常に購買意欲を掻き立てるカードを出し続ければ売れないので必然的に新カードが壊れになっていく。

なので、護君付与もブラウザ三国志がインフレして行く中での一環な気もします。(似たようなゲームで4.5コスが出たように)

そのうち護君も突破出来るような壊れ単騎スキル(飛将の上)が出るのもそう遠くはないでしょう。

私もあるカードゲーム系のオンラインゲーをやってましたが、やはりそこでもインフレが加速してましたね。

壊れカードが出たら壊れカードで抑え込むのが売れるのでしょうね。

こういうことがある度にシステム変えるか規制すればいいじゃない!と思うのですが、それじゃお金になりませんからねw

システム変えるのに失敗すると人減るしね。

それでも物理的に落とすことが出来ないってのはシステム上欠陥があるとしか思えないw


後発鯖って本当に戦争が少ないんですよね。私がやっている15+16鯖では毎期それなりに大きな戦争が起きるのでいいと思いますが、他の後発鯖は基本的に戦争が殆んど起きません。他鯖でまともな戦争した記憶がないです。

0というわけではないですが、蹂躙戦が多いです。

後発鯖の考えって今期戦争すると戦争に参加しなかった他の同盟に来期レベリング差がついて負けるからうちも戦争しないでおこうって考えが根底にあるので、そこに護君やら何やらが来るとさらに戦争意欲って沸かないと思うんですよね。


1シーズン4カ月で遠征→競合砦攻略→完全包囲砦攻略→内政→レベリングっていう流れの中で戦争を仕掛けるタイミングって保護期間開け、遠征終了後、競合砦攻略完了、上級研究完了のどこかしかないと思うんですよね。

保護期間開けの戦争は護君あるから回避、遠征終了後も護君あるから無理、となると戦争仕掛けるタイミングってかなり限られてくる気がします。

いくらライトで当たらないと言っても大鳳で出るとなると・・・

堅陣と違って1枚成功すれば十分だしなー

ループするには3枚くらい必要かもしれないけど


一応しばらくは廃人プレイヤーと運がいいプレイヤーくらいしか持てないと思うしすぐに影響するとは思わないけどね。(13~16鯖の場合)

しかも前提スキルに防陣って・・・ゴツさんに付与してねって言ってるようなもんでしょ・・・

防陣+守護神+神医目指してた俺のゴツさんどうなるの?

防陣+堅陣+護君の方がいいじゃない

ここまでぶっ壊れてると確かに金出しても欲しくなるね。(まぁ通常時は自分は回さないけど)

SPじゃなくて通常排出にしたのも確変やらSP時以外でダス回す人が減ったからじゃないかな。壊れって基本SPの時くらいしかなかったもんね。

まずは飛将の上位スキルよりも4.5コスの登場が先と見た!

飛将10で1012.5%UP!!

ノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ

猛将の鹵獲付与



13鯖も15鯖もレベリング中です。

暇と言えば暇だけど、内政ポチポチよりは楽しみがあるからいいかな。

15鯖はUR許褚レベリングしようとしたら、修練官も許褚だからデッキに上げられないという事態が発生・・・


一応3コス訓練とかあるけど・・・

傾国があればいいんだけれども、まだ1枚も持ってないから18時間くらい修練官上げられない。

18時間も拠点生産回せるほど宿舎に空きもないしな

☆8に突っ込んで1回あたりの獲得経験値増やしてデッキに上げる回数を減らすしかないな。


で13鯖で猛将の鹵獲に挑戦しました。

今期レベル0から育て始めたUC夏候惇がやっとレベル302を超えたので挑戦

最後はR水鏡娘でレベル上げた

今期はSR文醜の鹵獲4で木を資源回収していたけれども、これが成功すれば1回あたりの獲得資源増加とデッキコスト枠の削減が実現するとても大切な合成


鹵獲1


めちゃめちゃ周倉当たった時期にライトで当てたカード。当然この1枚しかなく失敗が許されない・・・


CP合成でいってみた・・・

































































鹵獲2

ついたーw
















鹵獲3


これも1発成功











鹵獲4

溜めていたUC水鏡でここまで上げました。とりあえず鹵獲8までは持っていきたい。


これで周倉で鉄、夏候惇で木を回収して、4コス修練で車生産出来る!

これは来期車屋として活躍出来そうだ

耐久1600ってことは、3コス猛撃10あるから大体540台で1600ダメ叩き出せるのか

ざっくりと計算


1台作るのに木と鉄500ずつ資源が必要だから・・・


540*500=27万

木と鉄が27万ずつ必要

1回あたりの獲得資源の計算

距離400☆2の場合、、、

400*3*10=1万2千

おさらいすると獲得資源の計算は


距離×資源タイル×乱数(10~50)だぞ!←豆知識
(乱数は殆んど10です。)



これに鹵獲分が上乗せ

鹵獲のスキル8の場合は+126%

12000*2.26=27120←UC夏候惇の猛将の鹵獲で取れる最低ラインの獲得資源






周倉は距離500の☆2を予定しているから

500*3*10=1万5千

これにスキル分上乗せ

迅速劫略9で+84%

15000*1.84=27600←SR周倉で獲得出来る最低ライン

これを必要資源で割る

270000÷27120=約10回

270000÷27600=約10回

スキル回復時間が8.5時間と計算しよう

8.5*9=76.5時間

これに行軍時間とか入れると大体100時間くらいかなー

4~5日はかかるわけだ

これに遠訓とか目指すとさらに時間がかかるわけで・・・

さらに遠征走らなきゃいけないしなー




ダメだ・・・頭痛くなってきた・・・




車屋目指すなら遠征走らない+もっと鹵獲武将増やすことが必要ですね。

遠征走りませんとか言ったら俺の場合幹部からボコボコに殴られるから無理だな!


結局今期より数日早く遠訓作りましたとかその程度になりそうだ・・・

せっかくここまでレベリング頑張ったのになー

ただ今期は周倉と文醜で獲得資源に差がありすぎて困ったからそれが解消されるのは大きいかも。


最序盤はこの鹵獲武将たちも拠点完成までの遠征に使われるんだろうな・・・w

拠点完成後は遠征だし・・・ 遠征終わってからやっと出番なのか・・・



遠征終わった後にすぐ内政にとりかかれるのが鹵獲のいいところ!


ノシ







ブラウザ三国志・攻略ブログ

統合のお知らせが来たぜ!



期間ランキングでチケット貰った



期間ランキング


砦に1発当てればシルチケ1枚追加で貰えたと思うけど、どうせシルチケだしなってことで流した。



その大鳳でこいつ引いた



















































呂布


(゜△゜)??

当たった時は意味不明だった 最近ライトやチケットでSR全く引いてなかったからな・・・


よくわからないけど、とりあえず育てる。攻撃極振りで行くかどうか・・・(UR孫策と役割が被るんだよねw)

これで4コス4枚持っているんだけど・・・




それと統合のお知らせ来ました。


それ合わせたら4コス5枚になるんだけどね・・・ こんなにいらん!でも売りたくはない!!


統合すると13鯖と15鯖の統合で13~16鯖となるみたいです。

よく言われるのが、レベリング期間に差がありすぎるということ。


元々13鯖は4期で15鯖は3期で、さらに13鯖側は6カ月鯖の回数が多い


俺の出身の16鯖なんて4カ月→4カ月→4カ月だぞ!

まぁ両鯖やっているから個人的には特に問題はないのだけれども・・・



大切なのは統合後の戦争がおそらく13~16鯖民で最大規模の戦争になること


基本的に後発鯖って一強鯖が多くて戦争自体も少ないし、戦争になっても一方的な展開が多いのだけれども、後発鯖最大規模の戦争になるのかなと思っています。




13鯖民も15鯖民もこの戦争がモチベだったりするからね。

来期の戦争が終わった時この鯖の活気がどうなるかが心配です・・・

勝った方も負けた方もやる気なくなるんじゃね?という心配がある

今は防御武将とか育てたいカード多いけどね。戦争終わったら何育てたらいいのかわからんw




その時はその時か。

今は来るべき戦争に向けて頑張ろう。



















ということでレベリング開始しました。

あと2カ月でどのくらいまで武将たちを育てられるか・・・


少なくとも発信力(ブログの数)では15鯖の方が強いぜ!


数的にもブログは15鯖出身の人の方が多いでしょ


それになんてったって設計技師大先生がおられるからなw




ラスボス的存在!

ラスボス


彼は3ピー(危ない言葉なのでぼかしますね)をすると豪語していたからな!


その様子をブログに書いて欲しいなー・・・w






もうすぐ13鯖で猛将の鹵獲付与挑戦だ

成功しますように・・・

ノシ





ブラウザ三国志・攻略ブログ

新年明けたけど書くことがない

このブログを見ている皆さんあけましておめでとうございます。


今年のブラ三の目標はブラ三を続けることです!


でも新年明けて特にすることがないブラ三

まぁレベリング環境が整って兵士増産開始したくらいかな。


遠訓20、矛の武器レベル10まで今期は上げた。


目標は高くおそらく統合した後に起こるだろう大戦争へ向けて・・・


軍事砦


統合告知前になんとかレベリング開始できそう。

兵士1万5千くらいになったらレベリング開始しよう


最終的には4万くらい兵士雇えるようにしたいかな

2万で2部隊レベリング出来るようにね。(即完連打すればすぐだろうけど。。。)



うん書くことないな・・・

ノシ






ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
