スポンサーサイト


護君が付与出来るだって!?冗談はよせよボーイHAHAHA




護君


既に様々なところで指摘されている通りこれはすごいことですぜ・・・


デッキ戦の流れ

飛将時代
防御武将いくら育てたって結局飛将何発も同時に打たれたら持ちこたえられないよ。まぁ防御武将なんて盟主以外殆んど必要ないっしょ。それより育てた方がいいカードが沢山あるし差し込み覚えた方がいいよ。

堅陣が付与可能になった後
防御武将もしっかり育てれば飛将も数発耐えられる。完全に揃えるまではコストが膨大にかかるけど、何枚かあるだけで違うよね!

護君付与後
護君付与に成功したプレイヤーは落ちません←今ここ


ブラウザ三国志って結局はカードゲームなんですよね。

カードゲームの特徴はカードが段々インフレすること。常に購買意欲を掻き立てるカードを出し続ければ売れないので必然的に新カードが壊れになっていく。

なので、護君付与もブラウザ三国志がインフレして行く中での一環な気もします。(似たようなゲームで4.5コスが出たように)

そのうち護君も突破出来るような壊れ単騎スキル(飛将の上)が出るのもそう遠くはないでしょう。

私もあるカードゲーム系のオンラインゲーをやってましたが、やはりそこでもインフレが加速してましたね。

壊れカードが出たら壊れカードで抑え込むのが売れるのでしょうね。

こういうことがある度にシステム変えるか規制すればいいじゃない!と思うのですが、それじゃお金になりませんからねw

システム変えるのに失敗すると人減るしね。

それでも物理的に落とすことが出来ないってのはシステム上欠陥があるとしか思えないw


後発鯖って本当に戦争が少ないんですよね。私がやっている15+16鯖では毎期それなりに大きな戦争が起きるのでいいと思いますが、他の後発鯖は基本的に戦争が殆んど起きません。他鯖でまともな戦争した記憶がないです。

0というわけではないですが、蹂躙戦が多いです。

後発鯖の考えって今期戦争すると戦争に参加しなかった他の同盟に来期レベリング差がついて負けるからうちも戦争しないでおこうって考えが根底にあるので、そこに護君やら何やらが来るとさらに戦争意欲って沸かないと思うんですよね。


1シーズン4カ月で遠征→競合砦攻略→完全包囲砦攻略→内政→レベリングっていう流れの中で戦争を仕掛けるタイミングって保護期間開け、遠征終了後、競合砦攻略完了、上級研究完了のどこかしかないと思うんですよね。

保護期間開けの戦争は護君あるから回避、遠征終了後も護君あるから無理、となると戦争仕掛けるタイミングってかなり限られてくる気がします。

いくらライトで当たらないと言っても大鳳で出るとなると・・・

堅陣と違って1枚成功すれば十分だしなー

ループするには3枚くらい必要かもしれないけど


一応しばらくは廃人プレイヤーと運がいいプレイヤーくらいしか持てないと思うしすぐに影響するとは思わないけどね。(13~16鯖の場合)

しかも前提スキルに防陣って・・・ゴツさんに付与してねって言ってるようなもんでしょ・・・

防陣+守護神+神医目指してた俺のゴツさんどうなるの?

防陣+堅陣+護君の方がいいじゃない

ここまでぶっ壊れてると確かに金出しても欲しくなるね。(まぁ通常時は自分は回さないけど)

SPじゃなくて通常排出にしたのも確変やらSP時以外でダス回す人が減ったからじゃないかな。壊れって基本SPの時くらいしかなかったもんね。

まずは飛将の上位スキルよりも4.5コスの登場が先と見た!

飛将10で1012.5%UP!!

ノシ




ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現状のままだと4.5コスは出せません。
修練を付与した場合、短縮率が100%を超えてしまうので。
出すとしたら修練の効果を下げないといけませんね・・・・・・

No title

>>現状のままだと4.5コスは出せません。
修練を付与した場合、短縮率が100%を超えてしまうので。
出すとしたら修練の効果を下げないといけませんね・・・・・・


私はそんなルール運営の一声で吹き飛ぶと思っています。4.5コス修練10だと99%カット+同盟拠点で10%で100%超えるって話だと思いますが、同盟拠点の効果を合わせても99%が限界ですという運営の一声でなんとでもなると思います。

実際にWカードで同じ名前の武将カードでもデッキに上げられる仕様に途中から変更したので、修練あるから無理って理屈も同じ名前のカードだからデッキに上げられない!という主張と同じだと思うんですよね。運営はそれを簡単にひっくり返しましたので4.5コスも無理な話ではないと思っています。

飛将の上位スキル出されるより4.5コス実装した方がまだましな気がしますw
プロフィール

時の砂所属プレイヤ―

Author:時の砂所属プレイヤ―
FC2ブログへようこそ!

カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
